※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー⋆͛🦖⋆͛
ココロ・悩み

保育園の年少クラスで友達とうまく遊べず悩んでいます。追いかけっこ中に突き飛ばされ、楽しくなかったと感じています。将来、うまく遊べるようになるでしょうか?

保育園の年少クラスです。

お友達とうまく遊べてないかもしれないです。
保育士さんからは特に何も言われてませんが、小さい頃から欲しいおもちゃは先に手が出て奪ったりと早生まれだからなのか幼い部分があり悩んできました。

今日お迎えに行き少し追いかけっこしていたのですが、いつも仲良しと名前が出る子に突き飛ばされていました。

まだまだ年少
されど年少
0歳から一緒にいる子です。

本人はその時は追いかけっこが楽しくて気にしていない様子でしたが、帰ってパパとお風呂の時に
『みんないたから楽しくなかった』
みたいなこと言ってたって聞いて…

これから先うまく遊べるようになるんでしょうか。。。

コメント

みるる

お友達とうまく遊べるようになるのは年長さんや5歳頃からと園長先生が仰られてました。
ウチも心配してたんですが、まだまだ心配しなくて大丈夫みたいですよ🤗

とはいえ、やっぱり心配しちゃいますよねー😣💦

• ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます😭
    色んなことに興味があって、まだ特定の遊びしてない感じなので…
    月齢高い子達は集まって遊び始めてるから心配で😂

まだまだこれからですね♡
    気長に成長を見守ります♡
    ありがとうございます😊

• 5月18日