※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

逆さにバイバイすることが自閉症の兆候なのか不安で、小児科の先生に診断を受けていない状況で困っています。

よくわかんないんですけど、
逆さバイバイすると自閉症かな?って
なるんですか?

よく喋るし言ってることもわかるし
目もちゃんと合うんですけど
たまにバイバイが逆さになってて
まだしてない子とかも普通にいるから
正しいのを知らないだけなのか‥😭😭

ちょっと不安すぎて辛いです😔😔

まだまだ診断もつかないって
小児科の先生には言われました

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、逆さバイバイしてましたが自閉症ではありませんよ!

  • はるか

    はるか

    そーなんですか?🥺
    なら大丈夫ですかね💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も逆さバイバイしてましたが、今のところ自閉症と言われたことはないですし普通に育ってますよ✨

逆さバイバイ=自閉症ではなく、自閉症の子に見られる特徴の一つに逆さバイバイがあるというだけです。
保育士ですが、自閉症ではない子でも逆さバイバイをする子はたくさんいますよ。

  • はるか

    はるか

    そーなんですね😭😭
    なんか手首ダランってしたやつを振ってるだけなんですけどたまに手の甲を見せてやるときもあって💦
    インスタかなんかで自閉症の特徴って出てたのを思い出してしまって。😭

    • 5月17日