※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが最近子どもにテレビを見せると怒って部屋にこもるようになり…

旦那さんが最近子どもにテレビを見せると怒って部屋にこもるようになりました
参観日でうちの子だけずっと泣いてたり、言葉を話せなかったところを見て、ネットで調べ、テレビを見せてはいけないとみたらしくパッタリテレビは止めて言葉を教えるようになりました
私は正直、家事で手が離せない時や嫌がる歯磨きの時などはうまく使えばいいと思ってるのでテレビをつけますが
そうすると責任とってねと言って部屋にこもってしまいます😅
なんとゆうか極端で。。。
そんなにいけないもんですかね?

コメント

ママリ

うちの息子は逆にテレビのおかげで言葉とかいっぱい覚えてますよ😅

さくちゃん

上手く使えばテレビありだと思います!
旦那さんがそんなに気にするのであればはじめてのママリさんがテレビを見せたいような時間に旦那さんが本を読んであげたり、遊んであげたりすればいいと思います。失礼ですが、部屋に篭るとかお子様だなぁと思ってしまいました。旦那さんにやれることあると思います。

言葉は個人差ありますし、今はインプットしている時期なのだと思います!

ママリ

長時間は視力的な問題があるとは思いますが私もテレビに助けられてます😂
テレビやDVDで知ることも多いです。(こちらがこれは○○だよ〜!と、教えても興味がなければ聞いてくれない。でも好きなテレビやDVDなら自然と覚える)

1番いいのはテレビを見た後や見ながら声をかけ、感想や内容について話して共有することだそうです!

ママリ

動画の見過ぎは目が悪くなったり依存が怖いなぁとは思いますが、言葉だけで言うなら見せた方が喋るようになる気がします🤔

なので、ママが家事してる間とか長時間でないなら全然見せていいと思いますよ👍✨

はじめてのママリ🔰

うちの子正直やばいほどかなり見てますがおしゃべりで大人のようです笑
うまく使えばいいですよ😂
ずっと相手なんかしてられないし
うちの子そのくらいのとき全く喋りませんでしたし笑

みぃ

いけなくはないと思いますが、なぜ旦那さんが居るタイミングでテレビを付ける必要があるんでしょうか❓

私もテレビはうまく使えばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます、
    さっきの場合でゆうと、共働きなのですが親もお腹が空いててクタクタな時に子どもにご飯を食べさせるのですがどちらかとゆうと旦那さんの方が体力使う仕事なので先に食べててもらって私が子どもに食べさせてたんです、その間私はあまりたべれないので旦那さんが食べ終わるのまってたのですが、食べ終わったら食べ終わったで携帯を見たいのとゆっくりしたいのとで(夕食作ってる間ずっと子供の相手しててくれました)
    自分の世界?に入るとゆうか。。
    そおなると私が子どもの相手しながら食べるにもゆっくり食べれないのでテレビつけた感じです

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど😅
    でもそれってやっぱり旦那さんが悪いですよね😅

    まず、夕飯を作る間に子供を見るのは当たり前なので見てもらっていたって思わなくていい気がします😂

    食べ終わったなら変わってって言えばいいんじゃないかと🤔

    二人ともクタクタなんですから全部二人で終わらせてからのんびり出来るといいですね😊

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました、
多少なら見せていいですよね😅
子どものこと考えてああやって怒るのは悪いことじゃないとは思ってるのですがなんだか極端でモヤモヤしてました🙄ほどほどにテレビこのまま取り入れてこうと思います🙂