※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

愚痴です。2人目予定帝王切開することになっています。上の子は平日保育…

愚痴です。
2人目予定帝王切開することになっています。
上の子は平日保育園に行っています。
2人目の出産日は6月6日の月曜日と日程が
すでに決まっています。
普段夫は土曜日も仕事があるため、
6月4日は休みを取ってもらっていました。
「家族3人最後にゆっくり過ごそうね。
娘を甘やかしてあげようね。」と話していました。
ですが、今日になり仕事が入ったと言われました。
小さな会社で人数も少ないし
夫が取った仕事なので外せないと…。
とてもショックです。
日曜日あるし!と思いたいのですが
気持ちの切り替えができません。
しかも、夫は謝ることはせず
「4日娘保育園預ける?」と聞いてきました。
「いや、いい。2人で過ごすから。」と返すと
不機嫌になりました。
(直前に義母の誕生日パーティーの話をしており、
その話でも少し不穏な空気でした。)
私が娘と2人の時間を楽しめばいいだけの話なのですが
どうしても悲しいです。
そんなに仕事が優先か?その日は休み取ってるのでと
言えなかったのか?と思ってしまいます。

まとまりがなくて申し訳ないですが、
読んでいただきありがとうございました。

コメント