※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

私の生まれ育った地域の小学校は校庭は休みの日など誰でも遊んでもいい…

私の生まれ育った地域の小学校は校庭は休みの日など誰でも遊んでもいいようになっていましたが、養護学校?支援学校?などはどうなのでしょうか?

近くに引っ越してきたのですがふと疑問だったので質問しました!

コメント

89

中&特支勤務していましたが、中学校や高校、特別支援学校は、休日に地域の方が出入りすることはまずないかと思います。
私も地元の小学校はなんとなーくオープンな感じです。
が、時代なのか、休日出勤している先生がいると必ず声をかけられます。一言挨拶して遊ばせてもらっていますが、公園で遊んでほしい、ってのが正直なところなのでしょうかね💧

昔は自由に遊んでオッケーでしたが、今はどこの学校も出入り不可だと思います💦
施錠はしっかり確認してます💦
地元の小学校も今はそうですし、小学校で働いてますがどこも今はそんな感じですね😅

みたこん

家の目の前に中学校ありますが、土日は空いてます。よく家族でキャッチボールしてたり散歩に来る方をみます☺️
我が家もボールやシャボン玉を待っていきます🙆‍♀️