※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいmama
子育て・グッズ

子供の誕生日とクリスマスが近いため、高額なおもちゃを誕生日やクリスマス以外に買ってあげるべきか悩んでいます。去年はSwitchを買いましたが、新しいカセットが欲しいと言っています。誕生日まで我慢させるべきか迷っています。

子供の誕生日がクリスマスと近い方にお聞きしたいです🙇‍♀️

子供が欲しがるおもちゃ(やや高額の物)は、誕生日とクリスマス以外に買ってあげていますか??🙌

私自身は6月生まれなので、ちょうど良く年に2回好きな物を買ってもらっていたのですが、子供は11月生まれなので、11.12月に欲しい物を買い、その後は買ってあげていません💦(安い物は買っていますが)

去年の誕生日にSwitchとカセットを買ってあげ、クリスマスにもカセットを買ってあげましたが、新しいカセットが欲しいと言っています。お年玉で買いたいと言っていますが、まだ小さい事もあり、全額貯金しました。

買ってあげた方が良いのか、誕生日まで我慢させた方が良いのか、悩んでいます🙇‍♀️🙏

コメント

誕生日が12月26日です😄
誕生日はちゃんとしたプレゼントで、クリスマスは2千円ぐらいのものにしてます😂
男の子なのでこどもの日にその時に欲しがるものや知育玩具をあげてます😊

• しいmama

しいmama

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    クリスマスの次の日なんですね🤩

こどもの日!!その発想なかったです😳😳😳
    参考にさせて頂きます👏
    ありがとうございます😊🎵

• 5月17日
みかん

娘が23日なので5000円以上のおもちゃやソフトは
運動会で頑張ったご褒美として9月頃に一回
誕生日、クリスマスと
お年玉は一つだけ好きな物を買っていいことにして残りは貯金
にしています
なので今欲しがっている物は我慢させてます
スイッチのソフトは私の妹カップルが買った物を借りてます!
ソフトは中古で3000円以下になっている時だけ買ってあげたりしてます!

• しいmama

しいmama

運動会もありですね😆‼️行事は外食して終わりみたいな感じでしたが、頑張ったプレゼントは喜びますね🌟
    お年玉も来年からは1つくらい買わせてあげても良いかなと思いました🎵

• 5月17日
SU

上の子がクリスマス産まれです🙌
物欲が強くない子なので、基本的に欲しがる物が大抵安くて実用的な物ばかりなので買ってあげてますが、もしソフト欲しがったらお小遣い(今はまだ努力に対しての対価報酬精度なので微々たるものです)を貯めるか、サンタさんにお願いしな〜って言います😊
もうそこは、私が出してもいいと思える物かどうかによるので、ソフトなら完全の娯楽で私はまっったく必要性感じないから自分でなんとかできる範囲でどうにかしなさいって思っちゃうと思います😅

• しいmama

しいmama

物欲が強くないんですね!!
    私もお小遣い制度にしようかちょうど悩んでる所です😂
    頑張ってお金を貯める事も覚えてほしいなという思いも強くて🤣🙏
    完全な娯楽品だとあまり気軽に買い与えない方が良いですよね🤣

• 5月17日