※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
産婦人科・小児科

1歳の低身長で病院へ。血液検査も。離乳食が苦手で栄養士に相談中。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳で低身長と指摘され病院に行くことになりました。
多分血液検査すると思うと言われました。
お子さんが低身長と言われ病院にかかった方いらっしゃればお話聞かせていただきたいです。
ちなみに八ヶ月から離乳食を全く食べなくて、小児科ですすめられた赤ちゃんせんべいが今もメインです。栄養士さんに注意されてますが、食べっぷりはよくなりません。

コメント

まー

フォローアップミルクもダメですか?
うちはその頃体重が全然増えず、検診で引っかかりました。
その時期は体重を増やさないと身長も伸びないそうで、食べないならフォローミルクあげてくださいって言われました💦

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます!
    私も小児科で体重不良で八ヶ月くらいからフォローアップミルクすすめられて、始めましたが、全く飲まずで、ムシパン作る時に使う程度になっちゃいました…
    ちなみにお子さんは当時ストローでしたか?
    ストローや、トレーニングコップ、スパウトも☓で、飲む練習も苦戦してます💦

• 5月18日
  • まー

まー

そうなんですね💦うちはストロー飲みでした🥤
    後、うちの両親が心配してカロリー高いもの結構あげていて(お菓子でも)、食事も肉メインで味付けも濃くして、やっと食べてくれるようになりました💦
    濃いものだと食べたりしないですか?
    その時期は体重増やすことに必死でした😭

• 5月18日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます!

ストロー飲みでしたか✨
    カロリー高いもの良いですね!やってみます。
    すみません、味が濃いものってどんな感じでされてましたか?
    今度1歳からのお好み焼きソース使ってみようかと考えてます😊

• 5月18日
  • まー

まー

焼き肉のタレを使ってお肉炒めたり、ハンバーグにはケチャップ、タコライス等幼児食ぐらいの味付けであげていました‼️
    それが正解なのかは分からないですが、今では体重も身長も平均になりました💡
    食べてくれるといいですね‼️

• 5月18日
はるこ🔰

ありがとうございます!
焼肉のたれ美味しいですもんね✨やってみます😊
食べてくれたら良いなぁくらいでやってみます☺️
育児書通りにいかないし、私もなにが正解かわかりませんが、少しでも食べて、体重身長増やしたいです💕
ありがとうございました!