※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月になります。熱はないのですが、咳と鼻水がでているのですが耳鼻科?小児科?どちらに行くべきでしょうか?

生後4ヶ月になります。
熱はないのですが、咳と鼻水がでているのですが
耳鼻科?小児科?どちらに行くべきでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

生後4ヶ月でしたら小児科の方が良いかと☺️💛

上の子の時、小児科受診して全然治らなかったのに、耳鼻科受診したらすぐ治ることが多かったので、咳鼻水のみなら耳鼻科です🥺
変に小児科行って、他の感染症貰いたくないなーという思いもあり、、😢

熱など、こどもならではな感じの病気っぽい時は小児科かかります!

退会ユーザー

でも、小児科も耳鼻科も、4ヶ月くらいだと薬も気休め程度のものしか出せないって言われます😂

• 5月17日
なつ

私は耳鼻科に行きます!
鼻水吸ったりしてもらえて直接薬も付けてもらえます
耳鼻科にしかない機械で見てもらえるので!

小児科だと薬出されて終わりで
薬はそんなに即効性がないので
本人がしんどそうならなお耳鼻科ですね^^

私はいつも両方行きます😭💕

mei

うちも4月末からずっと鼻水です😢この時期に耳鼻科に行くのがイヤだなーと思い小児科で薬をもらって飲んでも全くよくならずに、やっぱり耳鼻科に行って吸ってもらってだいぶ良くなりました(^^)機械で吸ってもらうのが1番だと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての回答で申し訳ありません。。
皆様ありがとうございます😭
結局、他の病気もらってもなーと思ったので耳鼻科に行ってきました。
薬を貰ったのですが中々飲ませるのに苦労しております。笑