※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが辛い。吐き気のない生活が懐かしい。キラキラした妊婦生活に憧れる。つわりの感じ方を教えてください。

妊娠12週になり、やっとつわり楽になってきたか!?と思ってたらまたムカムカしてつらい😭
吐き気のない生活ってどんなだったか忘れた〜😂
キラキラした妊婦生活に憧れます🥺
みなさんつわりどんな感じでしたか?

コメント

こめこめ

食べつわりでした!
空腹になるとムカムカしてたので何かしらずっと食べてました🥺
電車移動の時は匂いと密室な感じがダメで(普段は大丈夫)動悸と吐き気でよく下車してました
スーパーで買い物のカゴ持つだけでも酸欠?貧血でバタッと倒れたこともあったのでやばい時は周りの人頼った方がいいと思います!
はじめてのママリ🔰さんも無理せずきつい時は素直に周りの方に頼られてくださいね!!!

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    電車移動きついですね😭
    私もチマチマと何かを食べています笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
心愛∞

1人目は食べづわり、現在2人目妊娠中ですが吐きづわりでした😂
今はだいぶ落ち着いてきて吐く頻度もかなり減りましたが、3月に妊娠が発覚してしばらくしてから5月頭くらいまでは食べても飲んでも朝から晩まで吐きまくり、りんごジュースしか飲めなくなったり、しんどすぎて1回相談したら点滴行きになりました🥹

未だに吐き気や気持ち悪さと戦いながら仕事をしてますが、わたしも主様と同じようにキラキラ充実した妊婦生活がとても憧れでしたが程遠かったですね😂😂笑

1人目とこんなに違うのかと旦那と一緒になって笑ってました😂

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    1人目と2人目で、つわりの症状が違っているんですね!
    吐くのほんとにしんどいですよね😭
    15週でも吐き気あるなんて...
    早く終わってキラキラした生活がしたいですね🥲✊

• 5月21日
Flamingo🦩

わたしもキラキラしたマタニティライフ🤰想像してたのに
6wくらいから吐きづわりで毎日嘔吐しほぼ食べれず寝たきりで、トイレにしか起きない日々。安定期には落ち着くことが多いとされてますが23wの今も続いてます😅回数は減りましたが毎日1回は嘔吐してます。
わたしも妊娠前の元気な状態をわすれてしまって、落ち着いてきた今でもまだマシかなとか思ってます😂

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    ええっ、、
    23週に入っても吐いているんですね...
    それはしんどいですよね🥲
    早くつわりが良くなりますように😭

• 5月21日