※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで稼ぐ上限や管理方法について相談です。会社の規模や旦那さんの影響についても疑問があります。わかりやすく教えてください。

扶養内パートで、自分がいくらまで稼いで大丈夫なのか、どうやったらわかるのでしょうか?

会社で「扶養内超えそうになったらパートさんから言われて調整してる」と言われたのですが、自分で管理するものなのでしょうか?

会社の規模によるとも見たのですが、「それって旦那さんの会社の規模で決まるんだよね?」と言われたのですが、パート先の事ではないのでしょうか😭?

さっぱりわからず…教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの勤める会社によって扶養内の金額が違うみたいですよ。
私が確認したら、夫の会社からいくらまでですよと言われました。
なので、それを超えないように自分で調節してシフトお願いしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、夫の会社に、きけば良いんですね!!
    助かりました、早速確認します!!

ちなみに交通費込みですよね😳?

• 5月17日
そよかか

家族手当と扶養はイコールではないので、そういった意味でご主人さんの会社規模って意味ではないですか?🤔

うちの会社は、3ヶ月連続でパートアルバイトスタッフが90時間?越えすると社保加入通知がきちゃうのでシフト管理者が管理してます!
連続じゃなくとも、年間で計算して越えそうならその辺りは自分で調整してと言われてます。