※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

0〜2歳クラスから入園して発熱や病気が多かったが、3歳クラスからは病気が減りましたか?年子二人が保育園入園後、病気で仕事に行けず疲れていますが、子どもたちは成長し、保育園通いに後悔はありません。

0〜2歳クラスから入園して小さいうちから発熱や病気いろいろしたら免疫ついて3歳クラスからは病気減りましたか??今、年子二人が保育園入園してから発熱や病気を交互にしていって仕事あんまり行けてません。ちょっと疲れてメンタル病んでるので体験談お願いします。。でも熱がでたり病気してるけど、保育園通いだしてから明らかに二人は成長していて、保育園あずけてお仕事してることは後悔はしてません。。ただ早く落ち着けばいいなぁ

コメント

強くなりますよ!
息子が1歳児クラスから保育園に通っていて
慣らし保育が終わり最初の3ヶ月ほぼ行けない状態
その後も季節の流行の風邪を貰ったりでしたが…
今は熱出ることもあまりありません!
2人目の子も1歳児クラスから通っていますが上の子が居るからか上の子が入園したての時ほど風邪をひいたりしないです☺️

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭♡やっぱり最初の3ヶ月は、みなさん大変ですよねっ。
    自分だけじゃないって頑張れます✨
    免疫つけてたくましく育ってほしいと思います♡

• 5月17日
ジャンジャン🐻

下2人とも0歳児4ヶ月から登園してかなりの感染症を制覇してきました🤣
だいたい年少さんになってやっと強くなったなと実感できてます☺️
コロナの休園は免られませんが💦

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭♡
    下の子が年少になるまで、あと2年は病気たくさんありそうですが頑張ろうと思います🥺✨
    コロナ休園😭早く平和になってほしいですよね

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入園しました。
2歳児クラスになってからはめったに熱出さなくなりました!
去年休んだのは3日くらいです😂
保育園1年目は修行だと思って!と友人の小児科医に励まされました😆
頑張ってください💓

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭♡
    お子さん免疫しっかりついたのですね✨
    一年目は修行って納得です😭♡優しい小児科の先生ですね!

• 5月17日