※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。掃除について質問です。ラグから出た床で赤ちゃんが手を舐めるのを心配しています。床拭きに良い洗剤があれば教えてください。

生後4ヶ月の男の子のママです。
掃除について質問です。
息子が寝返りや、ズリバイをし始めました。
日中はラグが敷いてあるリビングで過ごしていますが、寝返りでコロコロしているうちにラグから出ています。
毎日掃除機をかけたあとにクイックルワイパーで床拭きをしていますが、クイックルワイパーは赤ちゃんが床についた手を舐めたりした場合、良くないですよね?
床拭きに良い洗剤があれば教えてください。

コメント

ハンコック

うちはクイックルワイパーの後に水拭きしてますよ(^∇^)

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

コメントありがとうございます。クイックルワイパーの後に水拭きっていうのもいいですね!
    やってみます(o^^o)

• 11月21日
へる

ミョウバン水を振った後雑巾で拭いてます!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

コメントありがとうございます。
    ミョウバン水っていうのを初めて聞きました!どこで売っているのですか?(>_<)

• 11月21日
  • へる

へる

ドラッグストアのレジで食品用の粉末ミョウバンが売ってるので、500mlのペットボトル6g溶かして、更にスプレー容器で1/10に薄めたものを使っています〜

• 11月21日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そんなものが売ってるんですね!😀今度見てみます。ありがとうございます。

• 11月21日