※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ🔰
ココロ・悩み

主人の同僚Bさんの態度について気になる。好意があるのか、気にしすぎか考え中。

ちょっと聞いてほしいです。
昨日、私と主人、主人の職場の同僚さん男性Aさんと女性Bさんの4人でカラオケ行きました。
ちなみに職場の同僚さん達は主人が紹介してくれて私も仲良くさせてもらってる2人です。
販売系の仕事なんですが、主人とBさんともう1人の同僚さんの3人で出張販売に行く事があるんですけど、お客さんが来ない時は主人とBさんは趣味の話しでずっと喋ってるみたいです。仲が良いのは悪い事ではないので気にしてなかったんですけど、最近出張販売に主人とBさんが一緒になる事は無くなり、人変えたんだなぁって思ってたんです。
先月、主人とBさんが偶然同じ店舗での仕事になり、主人が仕事から帰ってきたら、Bさんとカラオケの話しになったみたいで、今度カラオケ行きたいねって話しになりAさんもBさんと遊んだ事ないから行きたいっていう事になり昨日都合が合った為にカラオケ行く感じになりました。
Bさんは遅れてくるとの事で3人でカラオケ楽しんでました。Bさんも合流して、4人で楽しんでたんですがAさんが早めに帰る事になり帰ったんですが、帰った瞬間にBさんが急にめっちゃ笑顔で主人と会話始めたんです。
Aさんがいた時は静かでAさんとBさんはあまり会話無かったんです。
その態度の変わりようにビックリでした。
私が会話に入っていけない仕事の話しとか愚痴とかめちゃくちゃ喋ってて聞いて相鎚してた私には目を合わせず、ずっと主人を見てて私もいるんだけどなーって感じでした。
主人が歌ってる曲を聴いて、毎回それ何の主題歌?とか何かのアニメの曲?とか必ず聞いてくる。
Aさんが歌ってても、私が歌ってても聞いてこなかったのに、気持ちがモヤモヤしてばかりです。

このBさんの言動とか態度って主人に対して好意持ってる意味なんですかね?
それとも私の気にしすぎ、考えすぎなんですかね?

コメント

それだけだと好意かは分からないですが、
少なくともBさんが良い人でないのは確かだと思います😂💦

単純に内弁慶というか、気を許した人にしか話せないコミュ障な人なのか、
好意じゃないけどマウント取って快感得るタイプか、
本当に好意か、
いずれにせよ厄介な人かなって印象です🙄

相手が奥さんがどうかはともかく、3人居て2人しか通じない話って普通は避けませんか?
それができないって…って感じです💧
仮に2人しか分からない話して余った1人がつまらなさそうとか、ついてきてなさそうなら「すみません」って言いますし🤔

そんな主さんの様子を見て、旦那さんはフォローしてくれてたんでしょうか?
旦那さんもフォロー入れてくれないなら気が利かないなって思いますし、
フォローしててもBさんがどうにか2人の話題に持ってくならBさんがヤバい奴です😂

• サクラ🔰

サクラ🔰

普通は避けますよね💦
    主人はフォローせずに普通に会話してました😅
    Bさんと一緒の日は毎回不安になります😥

• 5月17日
はな

それが恋愛感情かどうかはともかく、ですが、好意はあるんでしょうね。

AさんとBさんは初めて遊んだってことですよね?

まだ気を使う間柄の人であるAさんやサクラさんにはあまり話しかけられなかった。
Aさんがいる間はなんとなく緊張していて、それがほぐれた。
そこで、気を遣わずに話せる間柄の旦那さんにたくさん話しかけてしまったのかもしれません。

わたしは人見知りなので、私がBさんだったら恋愛感情なくてもそうなる気持ちもちょっとわかります😅

ただ、奥さんとしてはもやもやするだろうし、私だったら奥さんの方にも多少話しかけたりするとは思いますが…

• サクラ🔰

サクラ🔰

やはり好意ありますよね😥
    AさんとBさんは初めて遊びました。
    ちなみにBさんとは主人に紹介してもらった時に仲良くなりラインも交換しました💦
    でも、カラオケの時は私にはほんの数回話しかけてくる程度でした😣

• 5月18日
ハル

お疲れ様です。
うーーーーーん。
私は好きなのかなぁ.と思っちゃいました😅

なんか恋に酔ってるアピール?
学生か!とも思いますが😅💦

旦那さんに釘刺しとくに越したことなし👍👍

• サクラ🔰

サクラ🔰

やっぱりちょっと怪しいですよね😅
    主人に気持ち打ち明けたいんですが、鈍感なのでそれはないでしょ!とかBさんはそんな人じゃないとか庇いそうです。
    前にも一度そういう事あったので😥

• 5月17日
  • ハル

ハル

うちの旦那にもまとわりついてる女性がいます。笑
    毎日インスタのメッセージを送ってきて、もうね。。何スクロールすんねん!ってくらい送ってきたり、「あなたの職場に通って一年記念」とお揃いのプレゼントとかくれます。笑

自分の顔写真入りの「寂しいにゃん」と書かれた写真には旦那もドン引きでしたが。。。笑

もう無視に限りますよ👍

言ったって話通じないし。

旦那には私はあの人はあなたに好意があるように見えた。
    二人で出かける際には絶対に連絡して。
    なるべく2人にならないようにしないと既成事実作られるかもよー。
    と脅しとくといいと思います。

あなたがなんとも思ってなくても向こうは好意に受け取るからと。

• 5月17日
  • サクラ🔰

サクラ🔰

めちゃくちゃヤバい女もいるんですね😱
    読んでてビックリしました💦
    ハルさんが言うように主人には念を押して言っておきます😌

• 5月17日
  • ハル

ハル

まだまだいますよー。笑
    いつか刺されるよって毎回言ってます。笑笑
    もう何時間でも話せるほどにネタは掴んでますが。。。笑

一応、心に留めてね。って伝えたらいいかと😊✨✨

• 5月17日
  • サクラ🔰

サクラ🔰

そうなんですね笑

一応優しく伝えてみます😊
    聞いて頂いてありがとうございました!

• 5月17日