※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日、平日に学年ごとクラスごとに分散で行われることになっ…

幼稚園の参観日、平日に学年ごとクラスごとに分散で行われることになったのですが、我が家は最年少〜年長まで3人通ってます😅

3日に分けて1人で3人見に行くか、2日で夫にも協力してもらうか、どちらにしますか??

夫は、休みの融通はかなりきく職場で子供の行事なら休みは取りやすいです。(参観時間は1時間程なのと職場も近いため、午前休もしくは中抜けしてもらう形になると思います)

※うちは夫が休めないので…とかではなく、上記の状況で考えていただきたいです🙏🏻

時間が被ってるため、1人で行く場合はどうしても3日に分けないと行けません💦(時間内で行き来はしません)
夫に協力してもらう場合は、恐らく夫が長女(年長)を見に行くと思います。

長女の保育参観は、最年少クラスの時に1度参加済み(コロナ前だったので夫婦で)、去年一昨年は中止になってるので、長女は年長さんで最後の保育参観、年中の長男と春に入園した最年少の次男は初めての参観日です。

交通手段は免許なしのため公共バス、もしくは徒歩(35分ほど)。
夫が一緒だと車で行けます🚕(平常保育内での参観のため、子供たちは普通に園バスで行って帰ってきます)

コメント

ママリ🔰

3日に分けて1人で3人見に行く!!

ママリ🔰

2日で、夫と分担する!!