※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、おくるみを卒業できず困っています。巻いて寝かせるか巻かないか、どちらがいいでしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています😄
寝るときにおくるみを使ってたよって方いつ卒業できましたか?
産まれた時からおひなまきでまん丸にして寝かせてました!助産師さんに2ヶ月頃には嫌がって自然と卒業できるよと言われてたのですがいまだに卒業できる感じがまったくありません💦
大きくなってきたのでおくるみを巻くのも大変だし力も強くなってきたのですぐにほどかれ夜中巻き直すのも一苦労です😅昨日おくるみ無しで寝かせる努力したのですが布団に置くときに起きてしまい気づけば朝方でした…☀
もぅどうすればいいのか困ってしまって😢また今日から巻いて寝かせるか巻かない生活をなれるまで頑張って続けるかどちらの方がいいのでしょうか😭💦

コメント

飛空mama

1ヶ月もしてなかったです^ ^

半月くらいしてから一緒に寝始めて間に寝かしてるので旦那と私の掛け布団もかけながら
息子には毛布もかけてます!

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます♪
    うちも今後一緒に寝る予定なのですがそうしたらおくるみなくても安心感もって卒業とかできればいいんですが…(*_*)試してみるのもありですね✨

• 11月21日
  • 飛空mama

飛空mama

寒いし心配ですが、部屋もあっためてあげてたら、大丈夫かな?みたいな^^

• 11月21日
えまま

つい最近までしてました!
モロー反射が強くてなかなか寝なくておくるみに巻いたら1人で寝てくれたので(*´꒳`*)
ですが、足の力が強くなって窮屈になったのでしょうか、、
おくるみから脱出するのでおくるみさよならしましたT^T
基本腕枕でないと寝ないです。
調子良くてすこーしだけひとりで寝てくれます(ㆀ˘・з・˘)♡
もう少しおっきくなったらひとりで寝てくれるって信じていまわくっついて寝てます(*´꒳`*)♡

• アイモ

アイモ

息子も窮屈そうにはするけど寝ないからちょっと無理して巻いてます💦
    腕枕ですか✨今はまだ別に寝てるんですけど今後一緒に寝る予定だったので1度試してみたいと思います😄

• 11月21日

いきなり巻かなくなるのは赤ちゃんもびっくりしてしまいますので、脇から下だけ巻く「半ぐるみ」をしてみてはどうでしょう?^^
うちはすぐにおひな巻を嫌がるようになってしまって、今では半ぐるみです

• アイモ

アイモ

確かに産まれてから毎日だったのがいきなりなくなるとびっくりしたのかもしれないですね💦
    半ぐるみですか❗1度ネットで調べてみます😄👍

• 11月21日