※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が家の小石を道路にばら撒いていて困っています。防犯カメラもなく、どうしたらいいかわかりません。

家の小石を近所のくそ餓鬼が道路にばら撒きます。
前に一緒に遊んでたときにやってたのでたぶんその子やと思うんですけど最近は目撃してないので誰がやってるのかわかりません。その時は親が優しく注意してました。

ほんとひどすぎていらついてきました

防犯カメラ等もありません
どうしたらいいでしょうか?

コメント

その瞬間を目撃(動画で撮ると良いかもです)してすぐその場に出る事ですかね~😭💦

cinnamon

カメラがなくてもなるべく目立つところにカメラ撮影中とかのステッカー?(100均などにもありそう)を貼ってみて続くようならまだ漢字を読めない子供の仕業だと思いますので、その子の可能性がグンと上がると思います。
一番は目撃した時にしっかり注意して親御さんにも少し強めに伝えることですよね。
小石とは言え、道路なら車のタイヤで弾かれて誰かが怪我したり、ガラスが割れたりしかねないので。