※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴呟かせてください。旦那がたまに、わたしが専業主婦なのが嫌なのか…

すみません。愚痴呟かせてください。

旦那がたまに、
わたしが専業主婦なのが嫌なのか
「世の中、普通はみんな仕事してるよ」
「ニート生活だね」と言ってきます。
こっちは一日中育児で休む暇もなく頑張ってるのに
家事だってしてるのに、
仕事してない=ラクしてると思ってるみたいです。

本当にムカついて、
「いや、一日中息子の面倒見たことないくせに
育児の大変さも知らないくせに、ニートとかいうのやめてくれない?」ってブチギレました(笑)

仕事で疲れてるのは分かるけど、
家帰ったらずーーっとスマホ。ゲームばかり。
わたしが言うまで育児なんてなんにもしない。
皆さんの旦那さんはどうですか?
こういう人は結局変わらないんですかね?

コメント

deleted user

うちは、義母が色々旦那に言ってくれるのでそこで変わりました。

育児、ずっと一緒に子どもといるなんて本当に大変ですよ!!
育児に時給発生して欲しいくらいです!

一度ママさんが一日やってることやってみろって言ってやりたいですね。
そして、あなたは誰のおかげで仕事行けるんだって言いたくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    義母さま素敵ですね👏🏻羨ましいです。
    今度、一日旦那に息子の面倒みて貰って
    大変さを分からせてやりたいです。
    (でも、なんかヘマしそうで信用できない。笑)

    • 5月17日
deleted user

いやームカつきますね、、、

うちの場合旦那に1度だけ働くと言ったことありましたがその時は「働かなくていい。」と言われ専業主婦でした。
なのにある日旦那から「毎日休みじゃん。」とか言われクソほどムカついたのを覚えてます。、

家事育児のワンオペ丸々1週間くらいやらせないと分からないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️

    毎日休みじゃん。って本当ムカつきますね😡
    むしろ、こっちはずっと休みないわ!って思います。
    ワンオペやらせないと絶対分からないですよね💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

仕事も大変
家事育児も大変
お互い大変
がんばろーねー
って思考にならない男の人
多くてびっくりしますね。
仕事してくれるから専業主婦できるし
家事育児してくれるから
仕事にいけるのに。

はちみつ。

1日旦那さんにお子さん預けて家事もちゃんとやってね!って出かけるのが手っ取り早いと思います🤔

うちも言わないとやらない人でした(笑)言ってもやらない事もありましたが、2人目が生まれてから 私が鬱気味になったのもあり 段々何も言わなくてもやるようになって来ました!

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に退職しましたが、辞めるか夫としっかり話し合いましたので、そういった発言は一切ないです。

もう幼稚園児ですが、
夫も小さいうちはそばにいた方がというタイプで。

そもそも専業主婦に対しての価値観は様々だと思うので、価値観が違うのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

ニートって😅私も何その言い方ってキレちゃいます😫

うちも帰ってきたらイヤホンしてゲームばっかりですよ。
言わないと動かないし、あたしに怒られた時だけビビって家事やったりする時あるくらいです。

変わらないと思いますよ
こう言う人なんだ〜って諦め入ってます笑

ほんと育児なめてんのか?ってなりますよ😞

deleted user

そんなこと言っといて
いざ働くとなると
そこはだめだよ、だの
それは向いてないよ、だの
結局ケチつけるタイプかな、
ってイメージあります。

働かなければケチつけて
パートに出れば
正社員と比較してケチつけて。

めんどくさいですよね😫

私性格悪いので
ニート生活だね、なんて言われたら
タダ飯最高!ニート最高!って
笑顔で言っちゃいそうです😂

もあきゅん

仕事してた時は協力的でしたが産休・育休で家にいるようになったらやらなくなりました😂大変なのはわかってるけど家にいるなら出来るやろ?みたいな感じです。

出産手当金出るまで無収入なのに上の子の保育料や保険料など私の口座から落ちてます。

清華

ニート🤣
「本当にニートになってやろうか??家事育児何もしないからよろしくね。あ、ご飯はいるからちゃんと3食用意してね😊」って性格の悪い私なら言ってしまいますね😂
家政婦兼ベビーシッターで時給求めてもいいんじゃないですか??

🍑🍑

うちの旦那も生まれるまでは楽だとかニートだとかそう言うことはいいませんが、家にずっと息子と居ていいな〜って感じでした😳
が、いざ生まれてみると子育てが大変過ぎて、俺は仕事の方が楽やとついに言い出しました🤣笑
私は勝った!!と思いましたね🤣💓
もちろん仕事だって大変です!それは十分わかっているので、お互い楽だとか、いいな〜とかじゃなく、余裕がある方がいろいろ負担してやるようにしています🤔
なので私がしんどい時は洗濯家事育児を働きながらやってくれますし、旦那が夜勤続きでしんどい時は全て私がやっています😳

🍠さちゅまいもまん🍠

男の人ってそーなんですよ!専業主婦🟰暇人と思ってるんです!!

うちの旦那にもよく言われました!