※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

体外受精2回目の採卵前に、鬱病で増えた体重を気にしています。診察で卵の数を確認し、運動すべきか悩んでいます。

体外受精をしていて、今週末2回目の採卵です🙋‍♀️

鬱病になった際、体重が15キロ増えて現在ダイエット中です。
昨日、診察に行った際卵12個あるかな?(本当に数えたんか謎です)と言われました。
下腹部がなんだか張る感じがしてます。

こんな時は運動すべきかしないべきか、教えてください💦
運動しないと体重増えそうで怖くて💦

コメント

おもち

採卵前ですかね?今は運動控えた方がいいかと思います😭
採卵後卵巣の腫れが落ち着いてから運動してはどうでしょうか?
運動しないと不安な気持ちはわかります😭私はカロリー低そうなものをよく噛んで食べるとちょっと精神安定します🤣

  • りかぞう

    りかぞう

    そんなにがっつり運動はしてないんですが、しないと気になっちゃって🥺

    • 5月17日
a

わたしも今月2回目の採卵予定です🫡
激しい運動は控えた方がよさそうですが、血流良くする為に軽くウォーキングしたりはいいと思います🙆‍♀️
でも卵巣痛いと思うので無理はしない様にしてください🙇‍♀️
水分きちんととりながら、糖質控えてタンパク質多めに摂取するといいみたいです☺️
卵の質も良くなるし、痩せるし一石二鳥✨

  • りかぞう

    りかぞう

    タンパク質はいつも多めにしてるんですが、糖質がやめれないです💦
    軽めの運動します🥹

    • 5月17日
  • a

    a

    わかります、わたしも糖質大好きでよく食べます😩
    でも糖質は卵子に良くないので採卵周期だけでも、我慢しようと思ってます👌
    採卵頑張りましょう☺️

    • 5月17日