※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

寝る前のミルクの飲ませ方について相談しています。ミルクの飲ませ方や歯のケアについて悩んでいます。飲ませるタイミングや方法、歯磨きの問題についてアドバイスを求めています。

寝る前のミルクの飲ませ方について教えて下さい😫
今までは寝かしつけだけ母乳を飲ませていましたが昨晩から断乳を始めました。
寝ぐずりが始まったらフォローアップミルクを飲ませて布団に誘導し、なんとか寝かしつけました💦
ミルクは200用意しましたが150しか飲みませんでした。夜中は母乳で寝かしつけた時と変わらずに3回起き、お茶で誤魔化しながら寝かしつけました。
皆さんミルクはどのタイミングでどの位飲ませていますか?
飲ませる時は何を使っていますか?
うちの子はずっと完母だったので、これまで哺乳瓶は使わずに離乳食開始と共にストロー飲みになったのでストローマグで飲ませてます。哺乳瓶だったら横抱きでそのまま寝落ちる事もできるのかと思うのですがストローだとどうしてもこぼすので起きた状態でないと飲ませられません😥
またミルクの後の歯のケアも悩んでます💦
うちの子は歯ブラシが嫌いなので眠いところ歯ブラシするとぐずって覚醒してしまいます。
お茶で口をゆすがせたいのですがミルクの後はお腹いっぱいなのかお茶を受け付けません😑💦
とりあえずガーゼでササっと拭く程度なのですが皆さんどうされているのでしょうか😣?

コメント

ジョー母さん

うちは夜中はミルクはあげてません。
10ヶ月検診で
ミルクは夜中はあげないように
指導されました。むぎ茶で代用してます!

• こむしゃん

こむしゃん

夜中にミルクはあげてません💦
    寝る前にミルクをあげて、後は麦茶をあげてます!
    分かりづらい文章ですみません💦

• 11月20日