※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の同僚3人が妊娠中。私は妊活中で孤立感。体調も落ち込んでいる。開き直るしかないけどしんどい。

職場の同僚が3人いるのですが、3人とも妊娠しています。私だけ妊活中です。仕事中もずっと子供の話ばかりで立場がありません。なによりもその空気がとてもしんどいです。
私は体温が下がってきて生理がそろそろくるだろうって頃でお腹も痛いし、心も痛いし涙が出そうな毎日です。
開き直るしかないと思ってます、考えすぎても余計できなそうだし。でもしんどいです😭

コメント

tamachiri

欲しいと思ってる時に、すでにできてる人たちの話聞くのキツいですよね😂しかも狭い環境でのその立場だと余計に。。。
違う場所にいけば、もっと本格的に不妊で悩んでる方たくさん居ますし、周りに配慮して会話できる人もたくさんいますし、自分だけが不幸だって気持ちになることはないと思いますよ😊
妊娠したら身体的には不自由になりますし、今までできてたことができなくなったりもしますので、今まだ妊娠してないからこそ楽しめることを存分に経験するのがいいと思います!!
トピ主さんに幸あれ😍!

• ままり

ままり

すみません、やけになって投稿してしまいました😔
    とても温かい言葉ありがとうございます。すごく前向きになれました!
    呟くだけでも、返信もらえるだけでも少し心が楽になれます、今を存分に楽しもうと思います😄

• 5月17日