※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

保育園でお尻拭き不要の方針。うんち時はシャワーで流し、タオル持参要請。同様の対応する園もあるか。タオル洗いよりお尻拭き持参が便利か悩む。

保育園見学行って持参物確認したらお尻拭きはいらないと言われました!
おしっこは拭かないでオムチェンのみ
うんちのときはその都度シャワーで流すのでタオルの持参お願いしてますとのこと
同じようなところありますか?正直タオル洗う枚数増えるよりおしりふき持参の方がいいなて思っちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子の保育えも、💩のときは、シャワーと石鹸で洗ってタオルで拭いてます🙆‍♀️
男の子なので、おしっこはもともと拭かないので、女の子はお尻拭き持参しているかは、分かりません😵
💩は多くても2回とかなので、洗うのはそんなに手間ではないですよ🙆‍♀️

• ちゃんまま

ちゃんまま

うちの子うんこちゃんで1日5-6回とかする日もあるので😂女の子ですが拭かないと言われました
    タオルの方がエコではありますよね🤣💗

• 5月17日