※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。欲しそうな顔をしていたらすぐ授乳するか、ギャン泣きまで待つべきか教えてください。夜中の授乳後、すぐ寝てほしいのですが、なかなか寝てくれません。

授乳のタイミングについて。
生後1ヶ月になる娘がいます。昼間の授乳は、うー、あー、などという声が聞こえたら様子を見に行って欲しそうな顔をしていたら授乳しています。夜中は私も眠くて正直あまり起きなくないので、ギャン泣きしてからあげてしまいます。
ここで質問なのですが、授乳のタイミングは欲しそうな顔をしていたらすぐあげるのか、ギャン泣きまで待ってもいいのか教えて頂きたいです。
夜中の授乳後はすぐ寝てほしいのですが、目がぱっちり開いてなかなか寝てくれないので困っています、、。

コメント

☺︎

1ヶ月検診までの体重の増加次第ですが、うちは長くても4時間くらいで授乳してます😊昼間は寝ぐずりがあったりで1時間くらいでまたあげる時もあります🥹ギャン泣きしてからだと、目が覚めてしまって授乳してもなかなか寝付けないかもです🥺💦少なくともうちの子はそうなので、わたしはそれが嫌でギャン泣きになる前にあげちゃってます☺️

  • mii

    mii

    たしかにギャン泣き後は寝つきが悪いかもしれないです、、
    夜中起きるの辛いですが、今日はギャン泣き前にあげてみようと思います!

    • 5月17日