※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

幼稚園児の女の子が長引く黄色い鼻水に悩んでいます。4回の風邪で薬をもらっているが、鼻水が出続けており、耳鼻科か小児科か迷っています。過去に耳鼻科で断られた経験があり、悩んでいます。

長引く黄色い鼻水について。
4月から幼稚園に通いだし、すぐに風邪を引きました。その後も、良くなったと思ったらまた風邪を引いて計4回も小児科で薬をもらっています。
今日で飲み薬が終わるのですが、まだ黄色い鼻水が少し出て鼻詰まりがある感じです。
鼻水を吸引してみると、大抵黄色いネバネバ鼻水に血液が混じっています。(自分で鼻をほじってしまうから傷ついてるんだと思います。)

この状態で様子を見るか、また小児科で薬をもらったほうがいいのか、耳鼻科に行ってみるか悩んでいます。

以前、風邪をこじらせて耳鼻科に連れて行ったら
ギャン泣きする息子に嫌気がさしたのか
医師に『小児科行ったほうがいいです。』と言われ、何もしてもらえませんでした。だからその耳鼻科には行きたくなくて…。

コメント

さくら

基本的には小児科でも耳鼻科でも処方される薬は一緒なので、私はいつも小児科に行っていますが、長引いてるようてすしもう一度耳鼻科受診がいいかなと思います。もちろん他の耳鼻科がいいと思います!
鼻水や咳は長引きますよね💦💦
早く良くなりますように。
お大事になさってください。

• みーママ

みーママ

やはり耳鼻科で診てもらった方がいいですかね💦
    同じ耳鼻科は二度と行きたくないので他の耳鼻科探してみます💦
    ありがとうございました。

• 5月17日

こんにちは!
以前の質問にすみません。
うちもネバネバの長引く鼻水が治らずで😭
その後治りましたか?抗生物質とかでしたか?

• みーママ

みーママ

お返事遅くなってすみません。
    その後、中耳炎になってしまい抗生剤内服しました!

鼻水スッキリしないと可哀想ですよね😫💦

• 5月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    中耳炎大変でしたね😭抗生物質で鼻水治りました?

• 5月8日
  • みーママ

みーママ

一年前なので記憶が曖昧ですけどしばらくして治ったと思います😌

• 5月8日

退会ユーザー

1年前の投稿だったのですね💦すみません😭ご丁寧にありがとうございました!

• 5月8日