※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が生えてきてもおっぱい噛まれるのはまだ先。対策や痛みについては個人差あります。おっぱいは続けられる可能性も。

完母です。下の歯がうっすら生えてきてるんですが、いつからおっぱい噛まれちゃいますか?なにか対策あったりしますか?痛いですか?おっぱい続けられますかね?怖いです😭😭

コメント

歯が生えたから噛むというわけではないと思います。

長女は9ヶ月くらいから噛んでました。欲しがってないのに咥えさせてたので、おっぱいいらん!のサインとして受け取ってました。寝る前しか授乳してなかったのに毎日のように噛まれてて、最初は耐えてでもまだあげたいと思ってたんですが、そのうち卒乳の寂しさより痛みの我慢のほうが苦痛になってきて諦めて卒乳しました😂

長男は1歳半で断乳しましたけど、おっぱいマンで噛むより吸うばかりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、子によるんですね!!様子見てみます、ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは歯茎の段階からがぶがぶ噛んでました🤣
なので性格かな?
噛まない子は全く噛まないみたいですし、私は噛まれて何回も皮膚が無くなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格かぁ…なるほどなるほど!!様子見てみます、ありがとうございます😭

• 5月17日