※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園送りで子供が泣き、夫はイライラ。自分の負担と不満が爆発しそう。今後も夫に送りをお願いするべきか、自分でやるべきか悩んでいます。

4歳の娘と2歳の息子のママ、ママがすごくて嬉しい反面少し困っています💦
共働きで、3月から仕事復帰をしたタイミングで2人の保育園の送りをパパにお願いしているのですが、毎日ママがいいーと泣いてしまいます。それにパパはいつもイライラしています。
パパは在宅が多いので保育園の送りくらいやってほしいのですが、こども達が毎日泣いてママがいいーと言い、それに対してパパが怒っているのを見ると私が送りもやった方がいいのかなー?と悩んでます。
でも正直、共働きだし旦那は在宅なんだから、保育園の送りくらいやってもらわないと私の負担が大きくて私の不満も爆発してしまいそうです💥
でも3ヶ月たっても、こども達がママがいいって訴えるので私が頑張るべきなんですかね??
こどもの泣くし、旦那はイライラして「ママがいい」と言うとこどもに怒って怒鳴ってるし…なんかこちらもそんな姿見たくないというか。
でも、ここで保育園の送りまで私がやると、ママじゃなきゃやだーがもっとひどくなりそうで😭
正直、パパに預けて友達と遊びに行ったり、たまには飲みに行ったりしている人をみると羨ましくなってしまいます。まぁそこまでとは言わないから、もう少しパパのところに行くにはどうすればいいのでしょうか。
あと皆さんなら、こんな感じでも今後もパパに送りをお願いしますか?それとも自分がやりますか?
ちなみに、今より15分早く家を出れば私が送りを出来ない事もないです。

コメント

⭐おまめちゃん

パパが頑張るべき!
いま、私がつわりがひどくて上の子の保育園の送りを全てお願いしてます。
やっばり子供もなれないからいやがるんですよね。
でも、うちの旦那はイライラすると子供に伝わって余計いやいやになるってわかってるからそうだよね、ままがいいよねぇ。でもパパも一緒に行きたい!!とか子供に話しかけたり、子供がいきたくなるようにいろんなことを試してました!そしたら最近はママがいいって言わなくなりましたね~☺️
パパの心持ちは大事かと思いますが、ここでパパ踏ん張らないとだ!

  • ひーママ

    ひーママ

    ママがいいって言わなくなるまでどれくらいかかりましたか??
    もう3ヶ月たってるのに、まだ言うのでもう無理なのかなと思ってます💦

    • 5月17日
  • ⭐おまめちゃん

    ⭐おまめちゃん

    1ヶ月くらいかな?
    たぶん、パパがイライラしたりしてると子供に伝わってママがいい~になるから、パパがまず変わらないとうまくいかないかなって思います‼️

    • 5月17日
  • ⭐おまめちゃん

    ⭐おまめちゃん

    あとは、パパって奥さんにこーしたほうがいいよとか言われるとちょっと反発したりしちゃうとこあるから私はてぃー先生のYouTubeみてもらってお勉強してもらいました笑
    そこにもママがいい~ってなったときのパパの対応もアップされてましたよ~☺️

    • 5月17日
  • ひーママ

    ひーママ

    てぃー先生うちも見てます!でもママがいいーってなった時の対処法は見てなかったので、早速見てみます!!ありがとうございます😊

    • 5月17日
ひろ

送迎、どちらかは頼みたいですね😅
うちも任せることありますが、自分は、名残惜しくならないようじゃあね!とサッサといなくなるか、もしくは寝てる間に早めに出社してます😂
早め出社オススメですよ!

  • ひーママ

    ひーママ

    一度ママが先に出て、パパにお願いしたら、上の子が癇癪起こしてパパが仕事に行けなくなってしまいました😭

    • 5月17日
deleted user

我が家のことかと思うくらい同じです🤣うちは4歳長男と2歳次男です。
パパにお迎えをお願いするのは、時間的に難しいですか?

  • ひーママ

    ひーママ

    そーなんです。お迎えは難しいので、朝くらいはお願いしたいんですよねー💦でも、パパがちょっと可哀想になるくらい「ママがいいー!!」って言ってるんですよね💦それにパパもキレてて…どうしたものかって感じです。

    • 5月17日