※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

やっぱり苦手だ…お友達のお父さん(ママさんもだけど)なんかいつもうちの…

やっぱり苦手だ…
お友達のお父さん(ママさんもだけど)
なんかいつもうちの子に注意ばっかりする😅
え?!そんな?!って事ばっかり😅
そりゃ何かうちの子がしでかしたら当然注意しますよ。でもさ、私が(?)って事ばっかりで💦
それって注意することだったんだって😅

うちは夫婦共に人の子にあまり言えないタイプで(ダメな時は言うけど、あくまで言い方💦)

しかもそのお父さん旦那さんの時には言わなくて私がいる時にしか言わないみたい😅
言うならメンタルタフな旦那さんの時にしてくれー🤣

なんかいつもこの夫婦にモヤモヤする
はーこんな事で落ち込みたく無いのに
HSPだから余計くよくよ悩んでしまう

コメント

SU

たとえばどういう事で注意してくるんですか??
たぶん(?)ってなるって事はそもそも主さんが理解できないような内容なんだとは思うのですが。。一緒にいる人によって注意するしないわけるのはちょっと変ですよね💦
そのご夫婦のお子さんも注意されてるんですかね🤔

• むーちゃん

むーちゃん

おせっかいなところがある夫婦で、そもそも私が苦手としているタイプだから余計なのかもしれないです😅
    友達にもちょこっと相談したらそんな仲良くないのによく注意できるねって😅私が大人しいタイプだから甘く見られてるんでしょうね😅
    もう1人のお友達には注意したりしないので😅

• 5月17日

どんなことで注意されるんでしょうか?
内容にもよるとは思いますが
夫がよくダメだよ。と娘を叱る時、何故ダメなのか分からない時は、私もなんでダメなの?と聞きます💦
その時に聞いてみたら如何でしょうか?

例えばうちの夫は
娘がおままごと用のスポンジで
壁や床を掃除する真似をすると
ダメだよ。それはおままごと用のでしょう?と注意したりします。
私は娘のおもちゃなんだから
食べたり危ないことしてない限り好きに遊ばせても良くない?自分で考えて遊んでるんだから私は別にいいと思うけど…というと、何も言わなくなります(笑)
ご主人とお友達のお父さんではまた違いますが、一度笑いながら軽く聞くのもありかもしれませんよ😊!

• むーちゃん

むーちゃん

私も口下手なのでいつも咄嗟に言葉が出なくて一人でもんもんとしてしまいます😅

うちの子は挨拶出来ますが、日によってはお外だと恥ずかしくて出来ない日もあります。

そうすると注意してきます笑

毎日の事なので、細かすぎて書ききれないですが😅

私ももうちょっと言葉が出るようにならないとなと反省です。

• 5月17日

退会ユーザー

え!たったそれだけのことで言ってくるんですか?🥲
    子供もそういうこと言われるとプレッシャーになって余計言えなくなったりしますよね🥲
    娘さんが可哀想です…。
    ましてやまだ3歳にもなってないですよね?😭
    全然反省しなくていいと思います。子供だって大人だって苦手なことや時もあるんだし、そういう気分の時もあります。子供なんだから仕方ないと私は思いますよ🥲

• 5月17日
  • むーちゃん

むーちゃん

あ、すみません年長の長女の話なんです🙇‍♀️

自分の子にもほら!挨拶は?!ってよく言ってるのでその子はお外でも言う様になってる様子です😅

(私も言う時は言いますが、なんていうか言い方ってありますよね😅)けっこう強めに言う方達なんです。

本当に細かいところまでよく気づくなって逆に感心してしまいます😅でもそれをよその子に言うかな、と思ってしまいます😅

同じマンションなので付き合い方が難しいなって思います。

• 5月17日