※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨夜解熱剤を飲ませたら体温が下がり、ミルクも飲めるようになりました。同じ経験の方、その後どうしましたか?体温は36.7まで上がりました。

解熱剤について質問です!💦
昨夜38.5度以上熱が出てミルクもほとんど飲まず苦しそうだったので解熱剤飲ませたのですが、今朝体温が35.6-36.1まで下がってました😭
同じような経験がある方いらっしゃればその後どうしたか教えていただきたいです!
今はミルク飲ませて布団かけて36.7まで上がりましたが、、

コメント

mama

解熱剤飲んだの何時頃ですか??
うちの子は解熱剤飲むと汗がめっちゃ出て一気に熱下がります💦
そして、薬切れたらまた上がりますが薬切れる時間すぎても熱があがらなかったら熱はとりあえず大丈夫かなーと思います!

昨日病院連れて行ってないなら
熱下がっても私なら今日小児科行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日診察してもらって、寝る前0時ごろに飲ませて6-7時間後くらいの今朝の体温です💦
    病院では熱は下がったり上がったりを繰り返すかもねーと言われましたが、下がりすぎではと心配になりまして😭
    一気に熱下がるとのことですが、この体温の推移なら様子見で良いでしょうか?
    本人は今朝はニコニコではないものの、だるそうではないです!

• 5月17日
  • mama

mama

平熱どれくらいですか??
    36.7まで上がってたら問題ないかな〜と思いますがもう少し様子見ですね!

35.6は低いと思います😅
    布団掛けてて35.6でしたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平熱はばらつきありますが、36.5-37.0くらいが多い気がします!
    0時に解熱剤飲ませて、体が熱かったのでタンクトップボディスーツ着せてたのですが、5:30に起きたら布団蹴ってのけちゃってて35.6度、布団をかけ直してその後ミルクも飲ませたら36.7という流れです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4:30に布団掛け直して5:30に35.6度だったかもしれません💦
    3時まで起きて様子見してたので、今朝の記憶が朦朧としてます😭

• 5月17日