※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷりん
ココロ・悩み

11月に出産し、ニューボーンフォトの撮影をしたが、納品が遅れている。連絡も不十分で、パスワードの問題もあり、不満が募っている。お金の減額も検討中。どう対応すべきか悩んでいる。

みなさまならどうしますか。
11月出産し、ニューボーンフォトの撮影をしました。
写真は2ヶ月ほどで納品されると言われていました。
ラインで連絡しますと言われてライン交換しました。
なかなか納品されず、わたしもまだですかとも言い出せず意を決して3月上旬にどうなっていますか?と連絡を入れました。
すると、「いま11月分を急いで仕上げています。あと2週間ほどお待ちください」と連絡がありました。
その時点で、え?だいぶ待ってるのにまだ待つの?とも思いましたがまだ仕上がってないと言われたので渋々待つことにしました。
それからもなかなか連絡が来ず、、催促するのも嫌な気持ちになるしな、、と待っていました。
ちょっと待たせすぎではないか?とも思い、夫も早く連絡したほうがいいのでは?というので今日再び連絡を入れました。
すると、メールで送っていたのですが確認しますと言われ、確認していただくと、エラーで返ってきていたとラインで連絡が来ました。
それから写真を選ぶログインのパスワード等教えていただいたのですが、最初に登録した電話番号がパスワードと書いてありましたが、何回入力しても入れず、、よくよく見ると番号が若干違いました。
かなり待ったのに軽い感じの謝罪しかなく、なんだかモヤモヤしています。
できるだけトラブりたくないので我慢して抑えていましたが、なんか一言言うべきか?とも思ってきました。
夫は聞いていたことと違う。連絡もなく、長時間待たされているため、申し込み金額に対する対価が得られていない。お金減額してもらえないのか?とも言ってます。
みなさまならどうしますか?
なんだかせっかくのニューボーンフォトなのに、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対絶対言うべきです。折れてはだめですよ!信用が商売に繋がるのに、連絡もなく待たせるなんて論外ですし、対応が本当に悪すぎますね😱💦お金も関わることなので、しっかり言って大丈夫ですよ!

• すぷりん

すぷりん

コメントありがとうございます。
    やっぱり対応悪いですよね!?
    しっかり言おうと思います!!!

• 5月17日
ayami✩.*˚

ありえないですね🥶
色んなスタジオなど利用しましたが、そんなところなかったです。
個人でされてる方ですか?🤔
そういう写真ってお値段も結構かかるし、せっかくの良い思い出もぶち壊しですよね。
私ならめちゃくちゃ文句言って減額請求します。

• すぷりん

すぷりん

コメントありがとうございます。
    個人でされている方です。
    こちらに連絡はないのにインスタの更新はしっかりされてて予約受付とかもされててなんだかモヤモヤしてました。
    減額請求してもいいですかね。
    せっかくの記念の写真なのに嫌な気持ちになるの嫌ですよね😢

• 5月17日
すぷりん

先日はコメントありがとうございました。
先方に伝えたところ、データ全部もらえることになり、全額返金されることとなりました。
お世話になりました。