※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

排卵日を意識してタイミングを計り始めましたが、生理が来てしまいました。妊娠しやすい体作りのために取り組んでいることや、排卵検査薬について教えてほしいです。また、エッチ後の安静についても教えてください。

質問させてください。

先月から排卵日を意識してタイミングをとりはじめたのですが、残念ながら生理がきてしまい、明日くらいで生理が終わるので次に向けて頑張ろうとおもうのですが、、、

妊娠しやすいからだづくりのために

ルイボスティー
毛糸のパンツ、腹巻
モコモコ靴下
湯船につかる
ウォーキング

そして今月はじめて排卵検査薬を使おうと思っているのですが、
これで妊娠したପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓとか病院でこれをすすめられたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなどもしあれば教えていただけたら嬉しいです!

また、エッチをした後、身体を安静にしたほうがいいともきいたのですが、そぉいった点も教えていただけたらお願いします!

コメント

あいら

排卵日の2日前らへんの方が妊娠しやすいと聞きました!また、 その時の為に中出しする日から一週間前くらいから仲良しは我慢したほうがいいとおもいます!

仲良ししすぎても弱っちゃうみたいなので!
あとは 中出しした後に足を上にあげて高くするといいって聞きましたよ!

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがといたございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    そうなんですか!弱っちゃうんですね(íoì)精子が弱っちゃうってことですか?😳子宮がってことですか?(íoì)無知のためすみません。

足を上に高く!やってみます!いつもふいてすぐにお風呂にはいってしまっていました。

• 11月20日
こずみん

私はずっと不妊治療をしていたのですが、人口受精等はしたもものうまくいかず、2人ともヨガとかジョギングなど運動をはじめたら、すんなり自然妊娠できました。新陳代謝上げるのは大事なんだなと実感。体を冷やさないことも大事ですね。

タイミングとった後は、やはりすぐに動かず10分ぐらいは動かないで、寝たままとか、下半身を高くするとか試しました。

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございます。
    ヨガとジョギングですね!他にもジョギングってアドバイスくださるかたがいたので、やはり代謝を上げるのが大切なんですね!
    身体冷やさないのだいじですよね(íoì)

やはり動かず、がいいのですね!いままですぐにトイレとお風呂にいってたのでこれから試してみます!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月20日
tomomo.i

私もずっと妊娠しなくて悩んでいたのですが、ふと始めたランニングのお陰か、始めて3ヶ月程度で妊娠しました👶🏻💕
それまでは運動嫌いで、ランニングとは無縁だったのですが…。
旦那は元々運動しているので、私のせい?だったのかな、と…😅

あとは関係ないかもしれませんが、妊婦の方の家に遊びに行き、手料理を食べたらその後妊娠発覚しました!笑

エッチの後に安静にしていたら良いかどうかはわかりませんが、なんとなくしばらくは横になってみたりもしてました。
ただ、あまり関係ないと聞いたことがあります😲💦

やはり体温を上げておくことが重要なのではないかと思います✨

• くみこ犬

くみこ犬

コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ランニング!他にもアドバイスくださるかたがいたのですが、やはり代謝を上げるのが大切なんですね!!わたしは逆に旦那が運動不足なので夫婦で頑張ってみます!!

やっぱり安静に、も大切なんですね!いままですぐに洗い流したくてトイレとお風呂にいってたので試してみます(๑• •๑)♡ ありがとうございます!

• 11月20日
しばか

サプリメントで栄養を補いました。特に葉酸!!
あとは食事に野菜をたくさん盛り込みました。生野菜もそうですが、出来るだけ煮た野菜を。切り干し大根とかふろふき大根、肉じゃが、里芋煮、根菜たっぷりの豚汁などなど。

• くみこ犬

くみこ犬

葉酸サプリ、耳にしながら妊娠してから必要なのかと思っていました!
    やはりからだづくりは食べるものから大切ですよね!わたしも温かくて栄養のある食べ物を心がけますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうございます!

• 11月20日
ちは

排卵検査薬はよかったですよ〜!
ケチると排卵を逃すこともあるので、私はこの辺りかな?って期間は朝と夜2回試していました。
そして、必ず陽性になったあと、陰性になるまでやっていました。人によっては長く排卵検査薬が陽性になったりするそうなので。
あと、初回にやってしまったのが、なんとなく濃くなったきがする!排卵した!と早合点して、まだ陰性の時で検査をやめてしまったので、できれば高温期に入るまで使ったほうがいいと思います。

あとは、もう飲まれているかもですが、葉酸サプリは飲んでいました。
不思議と、飲み始めてから周期が安定してきました。

• くみこ犬

くみこ犬

そうなんですね!励みになります(๑• •๑)♡ そして二回か!知らなかったですありがとうございます(๑• •๑)♡ ながく排卵検査薬が陽性になるということは、出始めてから実際に排卵日まで時間がかかってる(排卵検査薬の反応が早くですぎる体質)ていいことなのでしょうか。無知なためすみません(íoì)

葉酸サプリのんでないんです。周期を安定させる効果があるんですね!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓさっそく試してみます(๑• •๑)♡

• 11月20日
  • ちは

ちは

私も詳しくないのですが、人によってホルモン濃度が高い人がいるらしく、その場合は、その人にとってまだピークに達していない時でも強く陽性反応が出てしまったりすることもあるそうです。
    排卵検査薬によって微妙に感度が異なるそうなので(説明書の感度が同じでも)、合う排卵検査薬だといいですね^ ^

あと葉酸、私の場合はついでに周期も安定したのですが、一般的には赤ちゃんの神経系の発達になくてはならないもので、特に妊娠初期(まだ妊娠に気づかない期間も含め)に必要になってくるので、妊娠を考え出したら飲んでおいたほうがいいそうですよー(^o^)/

• 11月20日
どさんこ都民

友人から排卵日と前後の3日間がんばれ!
と言われて頑張ってみたら一度目でできました✨
生理痛がひどかったのでルナルナを何年もつけてたので、排卵予想日が正しかったのですかね?

そして、終わったあと二人でL字の形で足を上げて、赤ちゃん~赤ちゃん~!と唱えてました。笑
かなりアホなスタイルでした。笑

でも、仲良ししたあとに歩いたりすると、下着が汚れてしまったりしてたので、なんだか逃げちゃうような気がして、仲良し後は足を少し高い位置にして安静にしてました✨

参考にならないですね💦すみません。

• くみこ犬

くみこ犬

一度でとかうらやましいです(๑• •๑)♡
    何年ももともとつけてたとかすごいですね!しっかり排卵予想ができることがまず重要ですもんね!!

確かに、、全部体の中にはいるほうが確率はあがりそうですもんね!試してみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうございます!

• 11月20日