※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デザートカップは小さな容器で、果物などを入れることが多いです。遠足でおやつを持っていく際は、デザートカップに入れて持っていくようです。

今度幼稚園の遠足があります。
おやつを持ってっていいのですが、おわつはデザートカップに入れてくださいとあります。
デザートカップってなんでしょうか??お弁当と別の、よく果物とかいれるような小さい容器のことですか?
それに入るおやつとはなんぞ…(゚o゚;;

コメント

ママリ

デザートカップといえば、コンビニでティラミスとか入ってる透明で蓋つきの小さい容器のことかなって思いますが、幼稚園の遠足の場合だとフルーツ用の小さいタッパーで問題ないかと思います☺️
お子さんが上手に開け閉めできるものなら大丈夫かと!

保育園に小さいタッパーにおやつ持っていかせてましたが、普通にいつも食べてるおやつ(かっぱえびせんとか、ラムネ、ミニクッキーなど)をザラザラッと入れてました😂