※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で後期つわりが早いですか?経験者いますか?痛みや出血はないです。

24週、7ヶ月に入ったばかりです。
こんなに早く後期つわりってくるものですか?

一昨日位から常にゲップと気持ち悪さがひどく、お腹の皮もパンパンに張っていて苦しく座っていられません…(痛みや出血はないです)
一人目の時は後期つわりはなかったのでこれがそうなのか、もしかして異常なのか、わからずツラいです😭💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

リトルミィ

私も7ヶ月に入ったばかりです🌠
お腹パンパンに張ります😅日中の気持ち悪さもぶり返してきました。
歯磨きをするときに吐き気がするんですが、7ヶ月に入ってさらに酷くなりました😭
違うかもしれませんが、1人目3人目の時は歯磨きの時は女の子で、吐き気はほとんどなくて、2人目と今回は男の子だからなのかな?と勝手に思っています🤔
妊娠中色んなことがありますよね💧💦

• ママリ

ママリ

男の子女の子で違うのかもですね…💦
    私も一人目とこんなに違うのかと驚いています
    妊婦なかなかツラいですよね😭💦

• 5月16日
ゆず

同じく昨日から24週突入しましたが、お腹の皮はち切れそうにパンパンです😫
食事も1食分も全然食べられないです…
胃が圧迫されるからか胃痛もするし、呼吸すらも苦しいです😱
2人目でお腹が1人目に比べてかなり出てるのでそのせいかなぁとは思ってます💦
でも私もこんなに苦しいものかな?と思ってて、明日検診があるので聞いてみようかと思ってます〜😭

まだ7ヶ月なのにツラいですよね〜😫

• ママリ

ママリ

わかります!呼吸も苦しい!
    明日検診なのですね!是非聞いてみて、納得できるといいですね✨
    私は次が6月なのでまだまだです…😭
    ほんと妊婦ツラいです~😭💦

• 5月16日
mi🐰

同じく後期づわりってやつなのかなぁ〜って感じの体調で、早めに仕事休みに入りたいけど初期のつわりに比べたら軽いから診断書なんて書いてもらえないだろうな…と困ってます🥲笑

• ママリ

ママリ

産婦人科の先生に相談しても診断書書いて貰えないのですかね?💦
    これからどんどん酷くなる可能性もありますし…お仕事ツラいですよね😭
    一度相談されてみてはいかがでしょう…💧

• 5月16日
  • mi🐰

mi🐰

このままの体調なら次の検診の時に相談してみようかなとは思います🥺
    逆に相談に乗ってもらってしまったみたいな形になってすみません💦ありがとうございます🥹💕

お互い元気な赤ちゃん👶🏻産みましょうね❣️

• 5月16日
Flamingo🦩

つわりはどの時期でもあると思います💦異常ではないと思いますよ‼︎
つわりはない人ある人、軽い人重い人、長さも人それぞれなので心配無いですよ!
わたしは6wくらいから今6ヶ月ですがずーっと続いていてきっとこのまま後期つわりになると思います😅
もう産むまで覚悟して生活してます😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😂ありがとうございます✨
    一度なくなったのにまた復活したので心配になりました💦
    ずっとつわりしんどいですね😢
    覚悟できるなんて凄すぎます…私も頑張ります💦

• 5月17日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

赤ちゃんが頑張って成長している証なので守ってあげるつもりで頑張ってます👶‼︎
    お互い頑張って元気な子産みましょうね😇

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も今7か月なのですが、
逆流性食道炎もちで、
食べすぎてしまうと5時間ほど
うぅ、気持ち悪い、お腹パンパン…となってしまいます😭
かといってお腹がすくと
気持ち悪くなるし…😭

大変ですよね…
無理せずゆっくりなさってくださいね😭

• ママリ

ママリ

逆流性食道炎…大変ですね😢
    食べすぎてもお腹すいても気持ち悪くなるのわかります💧
    私も食べると胃酸がこみ上げてくるようになりました。。
    お互い頑張りましょうね💦

• 5月18日