※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

4歳息子が義姉の方が好きと言ってショック。義姉が帰ると大泣き。子育てに尽力しているのに甘やかし要員が好きでつらい。息子が帰りたがらず、やる気喪失。

4歳息子に「ママよりねぇね(義姉)の方が好き」と言われました。

さすがにショックで、、、

義実家行くと帰りたくないヤダヤダがすごくて、一昨日も義姉が来てたのですが、帰る時は大泣きして…

ママって妊娠中も産後も休むことなく子ども中心に生きてあれこれやってるのに、
遊び相手になってスマホもすぐ貸してくれる甘やかし要員の方が好きって言われるの本当つらい、、、
別に義姉が悪いわけじゃないのに、、、

最近よそに行くとすぐ「お家嫌いだから帰らない」と言います。。
なんかもうご飯作る気もお風呂入れる気にもならない、、明日の幼稚園のお弁当も面倒、あんなこと言われるくらいならもう全部放棄したい

コメント

ショックですよねー!!
わたしも、ばあばとじいじすき!
ママは嫌い!なんて言われたことありますよ笑
長男も義実家大好きです
好きなもの買ってもらえるし、美味しいものもたくさん出てくるし…楽しいんでしょうね!
もちろん、たくさん面倒見てもらってるので当たり前のことだとは思うんですけど🥹
お腹痛めて生んで大事に育ててる実の子どもから言われたらほんとショックですよね

• ぽんた

ぽんた

結構ショックで…夜ご飯食べられなかったです😓
    実家や義実家帰ると私なんかには目もくれずジジババやねぇねに抱っこ〜抱っこ〜あそぼあそぼで、甘えまくって、
    それで可愛がってもらえるからそりゃ当たり前に嬉しいんだろうけど…旦那は仕事忙しいので朝から夜までワンオペで2人見てて、家事もしながらだから、なかなか遊ぶ時間たくさん作ってあげられなかったりするし、、
    いいところどりしてる私以外の人たちが羨ましいです。。

• 5月16日