※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

産後も、産前と変わらない頻度で遊びに行く旦那に対してズルいというか…

産後も、産前と変わらない頻度で遊びに行く旦那に対してズルいというか何でわたしだけ変わってお前は変わってないんだよという怒り?呆れる?気持ちがあります。旦那は家事育児も一通りできるので旦那にいうと「俺が娘見とくから出かけてきたら?」と言いますし、完ミなので半日くらいお願いすることくらい余裕だと思います。でも引っ越して仕事も退職した為、友達や知り合いは0人だし、そもそも娘を置いて遊びに行く気持ちにまだなれません。産後1人時間を貰ったのは美容院に行った1回のみです。別に育児に究極に疲れているわけじゃないので娘と離れたいという気持ちも湧いていないし実家に帰りたいや友達に会って遊びたいという気持ちもありません。旦那は、じゃあ言うなよって思ってると思います😂

この場合、お互いにとって良い策?って何だと思いますか?

コメント

家族で出かければどうでしょうか🤔?
ひとり時間が欲しいわけでないんですよね?

• きなこ

きなこ

ひとりの時間は別に今は欲しいとは思わないので、家族でのお出かけ提案してみます!😇

• 5月16日
ままり

ママ友とかを作って娘さんと一緒にお出かけするか、旦那さんに寂しいからもう少し家族の時間を作って!とお願いするとかですかね🥲
旦那さんも息抜きはしたいだろうから今よりちょっとだけ遊びに行く回数を減らしてもらう話し合いをするしかなさそうですね🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

遊びに行く頻度が産前と変わらず月4回程度でキャンプやスノボなどで外泊も多いので、そのへんについても一度話してみます!😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

家族でお出かけとかしないんですか?
いい策というか、旦那さんの遊びに行く限度がどこまでか知りませんが休日に子供見てくれてるだけでもいいパパさんだなと思います。

• きなこ

きなこ

旦那が仕事で月半分以上帰ってこない上に休日は趣味で出かけたり外泊したりしてしまうので、家族で出かけるのはあんまりしないです!
    休日は頼めば見てくれると思うのですが、美容院に行った2時間のみで、それ以外頼んだことはまだないです🥹

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは旦那さんにおうちにいて欲しい感じですかね?🤔
    甘えたいときはとことん甘えていいと思いますし、どうしてほしいか夫婦なんだし話合ったほうがお互い解決策見つかると思います🤘

• 5月16日
はまちゃん

めちゃくちゃ分かります!旦那に対して何とも言えない気持ちになりますよね😔身軽に遊び行けていいねーって思っちゃいます😅私も退職して地元でもないので友達がいません😭一緒に子育てしたいのに、なんとも言えない孤独感というか私1人で育ててるんじゃないんだけどなーって思っちゃいます😂
良い策ではないんですが、私は娘と旦那と一緒にお出かけしたいので、お散歩行ったりしてます😅
私はなんだかんだ旦那1人に預けてどこかへ行くことはないです!

• きなこ

きなこ

共感していただきありがとうございます!
    なんか旦那は地元にいて友達がいて仕事もあって休みは自由に使えるのに、自分だけ退職して引っ越して子ども産んで変わってしまった気がしてそれがモヤモヤするんだと思います🥹
    家族でお出かけ提案してみます!

• 5月16日
  • はまちゃん

はまちゃん

分かります!私も旦那の地元なので、めちゃくちゃ分かります😂それに加えて旦那の家族の方が距離近いと自分の実家がこれくらいの距離ならいいのになーって私は思っちゃってます😅
    その気持ちおもちがすきさんだけじゃないので安心してください👍私も同じ気持ちになってました‪🤣‬
    はい!是非提案してみてください😆

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事ありました!おもちがすきさんと同じ気持ちで、一人で出掛けたい訳じゃないんですよね❣️でも旦那さんだけ一人時間が何か嫌で😅
家族でお出掛けがいちばんしっくり来ました😊
子どもとの時間は小さい時がいちばん取りやすいし、小学生中学生になれば部活や学校で中々家族でお出掛けとか出来ないと思うので❣️

• きなこ

きなこ

そうなんです。難しいんですけど別に私が1人で出かけたりする時間が欲しいわけじゃないけど、旦那が1人で今まで通り自由にしてるのはなんかもやもやするんですよね🥹今のうちに家族でお出かけ沢山してみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
子供預けてまで1人で遊びに行きたいわけじゃないし、男の人のように急にすぐ会えるような友達もいないし。。(家庭持てば女性は身軽じゃなくなるから...)
でも何も気にせず出かけられるのがなんか平等じゃない気がして腑に落ちないですよね😫
わたしの旦那は週1で飲み会に行くのですが、その代わりに、休日は家族を優先してもらうようにお願いしました✨おかげで休みの日は家族で出かけることがほとんどです😊

• きなこ

きなこ

そうなんです。旦那だけが産前と何も変わらず身軽なのがなんか気に入らないんです🥹女の人はどうしても変わってしまいますよね。
    お休みの日は家族を優先してくれるなんて素敵です!!!

• 5月16日
ままり

家にいたらいたでうざい時もあるけどいないといないで寂しい時ありますよね~
なんかわからないけど一緒に子育てしてる感じがあると満たされますよね!!
でもそれを伝えるのも難しいですよね!
子供含め一緒に笑い合える時間が沢山あると心落ち着いたりしますよね。

• きなこ

きなこ

お返事遅くなりました🥲

そうなんですよね。伝えるのって難しいです
    子供が生まれて私1人だけが変わってしまった感が寂しい?のかなと思います。
    家族での時間を増やせるように頑張ります☺️

• 5月21日