※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦で、仕事復帰を考えるけど育児も楽しい。羨ましくて落ち込むことも。同じ経験の先輩ママさんいるかな?

現在専業主婦です。
支援センターなどで話すママのほとんどが仕事復帰予定で、なんだかいつも羨ましく思ってしまいます。自分自身、いつかは仕事したいと思ってますが、今は子どもとたっぷり過ごしたいし、育児が苦でないので今の生活がとても楽しいです。でも羨ましくなって落ち込むというか、気分が沈みます。ないものねだりなんでしょうが、専業主婦の先輩ママさん、同じような方いませんか? 

コメント

ままり

私はもう働きたくて仕方ないです〜🤣🤣💓
なんの報酬もない専業主婦、モチベーション下がりまくりです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もやもやしますね。お互い頑張りましょう!

• 5月16日

私もです!!
社会から取り残されてる感、あります😢
ずっと専業主婦でもやってけるので、贅沢な悩みかなぁとも思ってますけど😅
モチベーション保つために、
今、資格の勉強してます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。贅沢な悩みなんですよね。
    資格の勉強すごいです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー
ワーママさん。
羨ましくなりますよね😅
社会とのつながりとか、収入とか。

ワーママさんの大変な面も見ているので、私にできるかな…とも思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際ワーママになってたら、専業主婦を羨ましいと思ってたと思います。いけませんね。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠して体調崩し退職しました。
仕事でしんどいことは多かったですが、働きがいは感じていました。周囲から頼られることも嬉しかったのだと思います。

復帰したいという気持ちもありますが、私もしばらくは専業主婦の予定です!

仕事が楽しいといいつつも辞めたいと思いタイミングを見計らってました。辞めたら辞めたで恋しくなる...ほんとにないものねだりだと思います😂

専業主婦ができる環境に感謝はしつつ、1歳半くらいで週3のパートでも始めようかなぁと考えてます。パート代は保育料に消えるかもしれないですが、社会との関わりが欲しくて☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか分かります。
    できるか分かりませんが、2人目できて、落ち着いたら私も就活頑張ってみようと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

働きたくないですけど、専業主婦いいなーって言われるとなんかモヤモヤしますが、何人産むかによりますが下の子が小学校に上がってもなかなか早い帰りだったりがあるのでしばらくは働くつもりないです。
今は今の時間を楽しむまでですが、
なんでかモヤッとするので本当は働きたいのかもしれません😂

元々忙しいところで働いてたので時間が持て余すと予定を無理やり入れちゃうぐらいなので本当は働きたいのかな?て思う時もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はまだ、そんな言われたことがないのですがもやもやしますね。
    同じように考えている方がいて嬉しかったです。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園はいるまでは忙しいので専業主婦以外かんがえてませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり自分の考えがあって素敵です!私はブレブレです 笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いろんな考え方がありますよね。
わたしは仕事やめて最高ー!一生専業主婦で良いです。😂
仕事は自分の代わりはいますが、母親業や妻業は自分だから必要とされてるし、自分と夫と子供の関係は唯一の宝物だなーと思ってます。

ですが、仕事してる友人とか、夫がお休みじゃない日とかで自分の気持ちがへこんだりした時、自分で持ち直さないとどんどん自己肯定感下がるのも主婦あるあるな気がします😅💦
自分で選んでやってるんだし、可愛い娘とのもう戻らない時間だー!と切り替えるようにしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半文章変でした💦
    仕事してる友人が忙しくてゆっくり会えない時期が続いたり、夫がお休みじゃなくて子供と噛み合わない日とかで自分の気持ちが〜と書きたかったです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ共感です!!
    ご自身の考えがしっかりしててすごい!私すぐ人に流されてます~
    いけませんね 笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦夫には、メンタルがジェットコースターだと🎢言われます😂
    調子いいときとそうでないときとの差も激しいですし。。
    普通に、あー疲れたムリムリって言いまくってる時もよくあります笑

• 5月17日