※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日から療育でお弁当が始まります。息子は卵焼きなど食べないものもあ…

明日から療育でお弁当が始まります。。
息子は卵焼きなど食べないものもあり
お弁当の定番、卵焼き、野菜はブロッコリーとかたべません。施設側からは簡単で量も多くなくていいっていわれているので冷凍食品使おうと思いますが
できたら朝パパッと済ませたいので
おすすめの冷食ありますか??
唐揚げとかミートボール冷食て基本
一回レンチンしてその後さましてからお弁当につめますよね?これからあったかくなるし🥲
どのくらいでさめますかね、、、?
お弁当に入れて自然解凍してくれるものとか便利ですかね??

コメント

ママリ

チルドのミートボールは、そのままお弁当に詰められるので便利ですよ☺️
あと、レンジで温めるだけでタコさんウインナーができるやつもよく買います。
冷食の唐揚げ1個を温めたあと、半分か1/3くらいに切って小皿に置いておくと、冷めやすく食べやすいと思います。

あとは定番ですが、アンパンマンポテトや冷凍のほうれん草は使えます。

自然解凍できるものもありますが、私はなんとなく全てレンジで解凍して冷ましてから詰めています。
朝起きて朝食の用意しながらレンチンして置いておいたら、詰めるまでに冷めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イシイのミートボールもそのままたべれるからチンしなくてもそのままいれれば大丈夫ですかね😊😊

そんなのあるんですか!!
    参考になります🤲

なるほど!!
    アンパンマンポテトは自然解凍じゃなくてレンチンでしたっけ?🥹🥹

たしかにこの時期は熱通してた方が安心ですよね🥲

前日にお米セットしとくの抵抗あるので朝たきたい派なんですが早炊きしてお弁当作って冷ましてとかで1時間ちょっと有ればいけますかね??🥲🥲

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!イシイのミートボールは美味しいけどちょっと高いので、うちはワンランク下のやつ買ってますが、普通に美味しく食べられてます😂👏
    アンパンマンポテトはトースターか電子レンジです👌

うちは夜に炊いてお弁当用に小分けしてラップし、冷凍していますが、朝炊くときも朝食準備とかやりながら1時間くらいで完成してますよー✨

• 5月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

食べてくれるものでいいんですよd('∀'*)
うちの息子も療育行ってていつもミッキーのナゲットorフライドチキン、アンパンマンポテト(冷凍だからチンしてすぐ入れる)、ウィンナー、卵焼きをランダムで4つくらい入れてます!

ミートボール入れたら嫌いなようで残して帰ってきました🤣