※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の服を着ることについて、他の人がどう感じるか気になりますか?

最近、私の祖母が亡くなりました。
私が子どもの頃、よくおばあちゃんちに遊びに行っており、おばあちゃん子で思い出がたくさんあります。大好きな祖母でした。
その祖母の洋服を着れる物があったら着たいと思い、結構多めに貰ってきました。しかし、私が亡くなった祖母の服を着てたり、貰ってきたら、主人とか他の人からしたら、あまり良い気分ではなくなるのでしょうか?

コメント

みさ

いいと思いますよ!捨てるよりいいと思います😊

まぁみぃ

こんにちは!
とても素敵なお婆さまとのご関係ですね😌
お婆さまも嬉しいでしょうし、嫌な気とかは全くしないですよ😉
むしろ素敵だなって思います♪
よく成人式でもお母さんの〜とかおばあちゃんから受け継いだ〜とかきくこともありますけどそういうのも受け継がれるって素敵だなって思います🎊

形見なのでそんなふうには思わないですよ😳
誰かにそのようなことを言われたのですか😣?

わたしの夫もおじいちゃん子だったみたいで、おじいちゃんが着てたパーカー?みたいなの部屋着でしたがよく着てました!
おじいちゃんが大好きだったんだなとしか思わなかったし、それを着て欲しくないとも思ったことないです!
おばあちゃんも着てもらえたら喜ぶと思いますし、旦那さんも他の人もそんな風に思う人はあまりいないのではないかなと思いました🥺

るてろ

私も祖母が大好きでした。亡くなった後は色々形見を貰って使っていますが特に夫は何も言わないですね😌
夫もおばあちゃんこで夫の祖母は既に亡くなっていますが夫も祖母の形見を実家から持ってきていますよ!
大概の人はなんとも思わないんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

形見持ってて気を悪くする人はそんなにいないと思いますよ❢
うちも祖母の着物もらいました😌

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
安心しました。これから祖母の服などを大切に着たりしていきたいと思います!