※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、今は夜寝る前のミルク以外基本母乳にして…

みなさんの混合育児のやり方を参考にしたいので、教えてほしいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、今は夜寝る前のミルク以外基本母乳にしています。
大体平均7回母乳で、夜寝る前にミルク120(飲みきらないこともあり)あげて、2~3時間ごとの授乳です。
この7回の母乳の1回(夕方、ちょうどご飯作る時間付近)をミルクにして、そのミルクは主人にあげてもらいたいと思っています。(朝が早い仕事なので、大体家にいる時間です)
理由は、ご飯作りたいのと、夕方はおそらく母乳量が朝より少ないのか、1時間半とかで泣いてしまうこともあるからです。そうすると自分たちのお風呂時間に被ってしまうこともあり‥

もともと出産前は完母にするつもりはなく、混合育児希望、出なければミルクでもいっか。と思っていましたが、今は母乳が出るなら母乳をあげたいと思い始めています。
それでも、今後預かってもらったりしたときに哺乳瓶拒否は困るし、主人にもミルクをあげてほしいので、混合育児をやめるつもりはありません。

1日8回程度母乳をあげないと母乳量が減ってしまうとなにかで見たのですが、そうなのでしょうか?(それだと今もあまり8回あげていないので減っている‥?)

この授乳回数で更にミルクを足したら、母乳が出なくなってしまいますか?
母乳はそこそこ出ていたけど、混合育児をしている方いますか?
大体の授乳回数、スケジュール等を教えてほしいです。

コメント