※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母と旦那、息子とイオンへ。息子がニコニコ踊ったりお喋りしていたの…

義母と旦那、息子とイオンへ。

息子がニコニコ踊ったりお喋りしていたので
微笑ましいな〜と。ふと義母に
旦那くんも小さい頃はこんな感じでした?

って聞いたら
○○はこんなうるさくなかったよ、
あなたに似たんじゃない?(笑)と。

この返事ムカつきません?
別に息子うるさくないし
昔からいい事は全部旦那に似てる〜っていうくせに
悪いとこは全部私。

旦那に言ったらうるさいってそういう意味じゃない、
そういう方言だって言われたんですけど、
うるさいがいい意味になる方言とかあるんですかね?🙂

旦那は旦那でいつも義母の肩持ちます😡

コメント

にゃにーママ🐰

余計なひと言が腹立ちますね😤😤

うるさいって全国共通であんまりいい意味じゃないですよね🤔🤔

ぴぴ

うるさいにいい意味なんてないと思います🤣(笑)
完全にいいところは息子たん似💕
悪いとこ嫌なとこは嫁似~って言いたいんでしょうね🤦‍♀️

deleted user

うるさいが方言ですか、、
初耳です😅

ニコニコ踊ったりお話ししたりしてるのが、微笑ましいと思えずうるさいと感じるんだなぁと思うと、私なら悲しくなってから、怒り?に変わりそうです笑

うちの旦那もそんな感じで義母の肩持ったりしますけど、ムカつきます😤

はじめてのママリ

何県出身ですか?
『うるさい』が良い意味になることないかと🤣

🐯

ムカつきますね、
うるさいにいい意味とか聞いた事ないです…

元気とかいい意味ですけど、うるさいって何…

もあきゅん

ムカつきますね。
そういう方言ってどういう方言か説明してほしいです😂

はじめてのママリ🔰

元気や賑やかとかなら、まだ方言か分かりませんが言う人は居てましたが…🤔

元気、賑やか、やかましい、うるさいの順にキツい印象にはなります🤔

せわしないとかならまだ方言でありますが…うるさいと同意義ですが、軽い皮肉ですし😅

はじめてのママリ🔰

うるさい!?
言葉に気をつけろよって感じです😇
むちゃくちゃムカつきます😊
そんな方言聞いたことありません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

義母さんに、
『◯◯(旦那)さんは義母さん似ですか?義父さん似ですか?』
と話し振って下さい?
そして、『◯◯さんは義母さんみたいにうるさくないですし、気も遣えるので義父さん似ですかね〜』
と言ってやりましょう。

文句を言われたら、“方言ですから!別に悪い意味じゃありません“と言ってやりましょう☺️

義母さんのセリフが良い意味だと思えませんし、旦那さんの庇い方もイラつきます(´・3・`)💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最高すぎます!!!カッコいいです!!!

    • 5月16日