※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMARI◎
子育て・グッズ

育休から復帰予定でした。みなさんならどうしますか?4月まで保育園にい…

育休から復帰予定でした。
みなさんならどうしますか?

4月まで保育園にいっており5月からはこども園(幼稚園)1号認定で転園しました。
なかなか恥ずかしがりやの子でわたしと離れる時もシクシクないてるかんじです。

いまのクラスには1号認定の子しかおらず
復帰するとなると
違うクラスに移動する(まだ入園して半月)
しかありません。
元々幼稚園にはいずれ2号になると
伝えてたのですが今日この復帰するとなると
クラス移動しないといけないと知りました。

保育園から幼稚園に転園したばかりなのに
またクラスもわかるとやはり精神面不安ですよね、、
3歳になったばかりでまだ子供だし
下の子の育休がまだ今年の11月までは引き伸ばせるので
そうしてあげたほうがケアできるんでしょうか。。




コメント