※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園になり、子供たちがPCR検査を受ける予定。無症状の夫婦は検査場で子供の結果待ち。子供が陽性なら濃厚接触者になるため受けられないでしょうか?

子供の通う保育園がコロナ陽性者が出たため、休園となりました。

明日子供たち2人は、小児科でPCR検査を受ける予定です。(内1人は発熱中)

自治体が行なっている無料PCR検査場の案内には「濃厚接触者は受けられない」と書いてあったのですが
現在無症状の夫婦はまだ子供たちの結果が出ないと受けられないということでしょうか??
(子供が陽性だった場合、濃厚接触者になるので)

コメント

ゆーちゃん

お子さんが先になると思います。
なにより検査キットが足りてないので😭

上の子が幼稚園からコロナを貰ってきて陽性者だったときも症状が出た人から検査と言う感じで無症状だった下の子は検査を受けられず、そのまま過ごしました。
病院に寄っては家族の誰かが陽性者であれば、その後家族全員調べてくれるところもあるみたいですが中々厳しいのが現状だと思います🥲🧡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あと自治体が行っている検査を受けたとしても(陽性でも)、医師の診断がないと保険がおりなかったり物資が受けられなかったりするのでどちみち病院で再検査になると思います。
    なので症状が出たらコロナ受けいれの病院で検査してもらうほうが二度手間を省けます🥲

• 5月16日
あちゃん

そういう説明なのかなと思います💭

ミッフィー

お子さんの結果次第ですね!