※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんたった
お金・保険

貯金額や月の貯金額について教えてください。

みなさんいくらくらい貯金出来てますか?😫💦
なかなか友だちなどには聞きにくいですが、分からない分足りているのか、心配になります。。。

・年齢
・今の総額
・月の貯金額

専業主婦、パートタイマー、フルタイム
それぞれの場合も暴露しあえたら…参考にさせてください!


ちなみに私はフルタイム(現在育休中)
・31歳
・貯金額は夫婦合わせて450万くらい
・月は決めておらず、出費次第で使わなかった金額が貯金に回ります。平均10万くらい

皆さんよろしくお願いします😰

コメント

mochi

34歳専業主婦
150万くらい(言い訳ですが去年車とマイホーム買って飛んで行きました💸)
今は全くできてないです😣

  • うんたった

    うんたった

    車、マイホーム…本当必要だけどお金消えますよね😫
    これから貯金はどれくらい考えてますか?🥺

    • 5月16日
  • mochi

    mochi

    マイホーム年末に引っ越したばかりなんですが、今かなり家電買い替えてて💦
    やっと一通り買い替え済んだので、頑張ります🥲✨
    年収は旦那の一馬力で700万なのでこれからは毎月3万とボーナスで貯金予定です😣
    児童手当は別にしてます!

    • 5月16日
  • うんたった

    うんたった

    旦那様年収700万!すごすぎます😢
    うちは共働きなのに2人合わせて750くらいです。。

    児童手当が子ども貯金って感じですか?🤔

    • 5月17日
  • mochi

    mochi

    大手に勤めているのでボーナスが多いです。そのわりに貯金できてなくてダメ嫁ですが💦
    子供貯金も別にしてて、児童手当は児童手当だけで口座作ってます笑

    • 5月17日
  • うんたった

    うんたった

    いやいや!
    こども貯金もしっかりしてるなんて素敵な奥様ですよ🥹💓!
    私もなんとかしなければ…

    • 5月20日
ママリ

33歳
最近まともに貯金できるようになりましたが、焦っております!

総額300万(我が家も車と奨学金返済で減りましま)


月はバラバラですが現金の貯金は0~5万くらいかなぁって感じです☺️
月収低め、ボーナス高めなので、ボーナスは貯金です☺️

NISA、個人年金、学資保険は別でやってます🧐

  • うんたった

    うんたった

    NISA、個人年金とは…どのようなものなんでしょうか😢?
    無知すぎてごめんなさい…
    積み立てて増える的なやつですか?💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

35歳夫婦
貯蓄1000万ちょい
月々15万+ボーナスや児童手当
年間230〜280程度

時短勤務中です。
最低11万は投資にまわしていてます。
車なし、マイホームはフルローンで購入済みです。
時短が明ければ、年間300万くらいはできるかなぁ、3000万貯まれば(イメージは子供が小学生〜中学生くらいになったら)勤務日数減らせるかな、と考えてます😌

  • うんたった

    うんたった

    投資って実際どうですか?💦
    11万を投資に回すってことは、良いものなのかな?と…。

    無知ですみません😢

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはいいと思っているからやってますが、このブームに乗って投資をはじめて、年始からの下落相場で、損したのを人のせいにしたりする人がいるみたいです。
    少なくともそういう方にはオススメできませんね。自分で判断できないと難しいです。

    • 5月16日
  • うんたった

    うんたった

    なるほど…自己責任ってやつですね🤔
    うちはユニットリンクという死亡補償付きの積み立てみたいなのをやっていますが、、周りにあまりやっている人がいなくて不安が増しています😰

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が納得してるなら続けていいと思います😌
    ちなみに世帯年収は850、時短中の今は800くらいです❣️

    • 5月18日
  • うんたった

    うんたった

    ありがとうございます😭
    ほけんの窓口で相談して決めたので、その時の判断を信じます😭

    世帯年収も高額で羨ましいです〜😭副業しようかな。笑

    • 5月20日
のこのこ

36歳
夫婦合わせて1500万
月の貯金額は10〜15万くらい+ボーナス夏冬合わせて150万くらいは出来てるかなと。

私は扶養内パートです。
5年前に家と車買っています(2500万支払いました)

世帯年収は1200万くらいです。

  • うんたった

    うんたった

    収入が凄すぎてまず尊敬です🥺‼︎貯金もすごいです😭‼︎

    やりくり上手なんですね🥺
    羨ましいです…

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

30歳夫婦
共働きで正社員(現在育休産休)
貯金は300万、別で子ども貯金
(マイホーム、奨学金返済で減りました😭)
毎月は同じく10万くらいです😂
世帯月収は育休中で手取り40万ほどです!

  • うんたった

    うんたった

    同じ感じで安心してます🥺!
    手取り40万ほどだと旦那様の収入も同じくらいなのかな?と思います😫!
    積み立てなどはやってますか?💦

    • 5月17日
deleted user

・30代前半夫婦、現在育休中のフルタイム、復帰後は時短
・現金貯金1500万円
つみたてNISA、iDeCo、学資保険などはいくらあるか分かりませんが、それもあります
・月貯金は10万くらい余ったらみたいなかんじです
・世帯年収1400万円

  • うんたった

    うんたった

    積み立てNISAなどもあるといいですよね🥺!
    我が家はユニットリンクなるものをしているのですが、、評判が悪いのか心配になってます。。
    世帯年収もすごくて尊敬しかないです😭

    • 5月17日
ナナ

34歳、パートで月の収入は10~15です(残業、休出で変わる)
世帯年収は600万程度ですが地方なので割と貯金はできてるかと思います。
去年、今年と立て続けに車を買ってマイホームのクロスを貼り替えたりして600万ほど飛びました…

現金貯金の総額は1000万ちょい(子ども2人の貯金含む)
別に学資保険は一括で支払い済

月の貯金額は5万~10万でボーナスは全額貯金です。

祖父母の遺産相続も大きかったので…正直ラッキーな部分が多いです😂
下の子がもう少し大きくなって正社員に戻ったら世帯年収も増えるので貯金頑張ります\(๑´ω`๑)/

  • うんたった

    うんたった

    お金かかるイベントばかりで減りますよね…😖
    でも、学資など備えられててすごいです!!

    • 5月17日
🧸

旦那のみで年収650万、私専業主婦です!

月の手取りは30万ちょいです😂
月の貯金はほとんどできてなくて、ボーナス貯金してます😂
今の貯金は200くらい?やばいです笑

旦那は31です!

  • うんたった

    うんたった

    税金やら色々で手取り減りますよね…😖
    うちは手取りもっと低くて愕然としてます。。。
    投資などはしてますか?😫

    • 5月17日
  • 🧸

    🧸


    めっちゃ減りますよね🥹
    しかもコロナでボーナスいまマイナス10パーなんですよ…今期夏も10パー減るらしく絶望してます😂

    投資は色々やってます!
    投資用のマンションとかも持ってます!

    • 5月17日
  • うんたった

    うんたった

    マイナス10パーはデカいですね😰💦
    投資用のマンションてなんですか!??

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私32歳 主人33歳
現金貯金1600万
月の貯金20万 ボーナス全貯金

1年前まで正社員でしたが、扶養外パートになりました。

年収は主人700万、私200万です。
正社員の頃は私も550万稼いでいました。

昨年家を建てて、土地と外構は2000万現金払いして手元には1300万残しました。1年かけて1600万に増やした感じです。
独身時代の貯金も含めています。
家計管理が趣味なので、年収の割には貯めてる方かなと思います。

  • うんたった

    うんたった

    1年でプラス300ですか!!?
    やりくり上手すぎて憧れます😳!
    どのように管理していますか?😰

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してからずっと1年で300万以上のペースは保っています😊
    無印の普通のノートに手書きで家計簿つけてるだけです!支出はもらさず全て書き出しています😊
    日常の工夫は
    ・献立は1週間分考えて、買い出しを週一にする。
    ・物を減らして管理しやすくする。
    ぐらいです。
    「物が多いとお金貯まらない」は本当だと思ってます😅物を増やしたく無いので無駄な買い物も減ります😊

    • 5月17日
  • うんたった

    うんたった

    年300万ペースって!凄すぎます😭

    なるほど。支出だけでも書き出せば無駄が分かりますね🤔!
    物は私も増やしたくない人なので、頑張れそうです!!

    • 5月20日
はじめてのママリ

お金の話、友達とは出来ないですよね😢わかります😢
日本人ってなぜかお金の話はお堅くなるというか、、

夫婦共28歳で全ての貯金合わせて300万程です!
つみたて、ジュニアNISAも合わせてます☺️

年収は主人が400〜450万、私は育休中200万ほどです。
復帰後はパートで同じくらいかと思ってます!

3年前に家を買ったので100万切りましたが、なんとかここまで貯められました😂

月に約8万は貯金という名の投資してます!

ママリでは叩かれる年収でローン組んでるのでこれから生活が厳しくなると思いますが、今のうちに貯金頑張っていこうと思ってます!!

  • うんたった

    うんたった

    そうなんですよ😭💦
    なるべく近い人の現状って気になるのにタブーみたいで😰

    3年前からの努力が素晴らしいですね🥺!投資ってどんな感じですか?😰

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達とも話しにくくて😂
    投資な話とかしたいけどいつもできません😂

    つみたて、ジュニアNISAしてます☺️
    最近はPayPay証券も初めてちょこちょこ買ってます!

    もう少し資金が集まったら米国ETEも買いたいのでボーナス待ちです😂

    • 5月20日
  • うんたった

    うんたった

    色々とお詳しいんですね🥹!
    尊敬しかないです😭💓

    しっかり備えられていてすごいです!私も調べてみようかな…🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Instagramでめちゃくちゃ調べて始めました☺️!
    去年からなのでまだまだですし、今はマイナスですが、3人で合わせて10万くらいプラスになりました🥺

    ぜひ見てみてください☺️

    • 5月21日
yunon🌏

27歳
貯金ゼロです!
専業主婦で旦那は月30万前後です!

  • うんたった

    うんたった

    旦那様の手取りで30はでかいです🥺✨!
    貯金難しいですよね…
    投資なども無しですか?🤔

    • 5月20日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    なんにもしてないです😂😂

    30あってもすぐ消えるのが
    謎なんですよね(笑)

    • 5月20日
  • うんたった

    うんたった

    そうなんですね🥹!

    わかります😫‼︎
    そんな贅沢した覚えないのに、気づいたら無いです。笑

    • 5月21日
パンパカパンツ

32歳
貯金150万
世帯年収は800くらいありますが、あれほしい、これ欲しい、外食してて全然貯まりましぇんヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

  • うんたった

    うんたった

    同じ感じですー😭💦
    今を我慢しすぎても人生楽しくない!…って割と自由めにやってしまって🤪
    今悩んでます。。。笑
    これからの貯金や投資とかは考えてますか?😢

    • 5月20日
ままり

夫婦共に33歳

お互いフルタイム勤務
今は妻は育休中

貯金は1300万前後
(Jr.ニーサ、イデコ等投資してるのも含む)

世帯年収は850万から900万です^_^

  • うんたった

    うんたった

    投資分ってどうやって貯金に換算してますか?😭
    イデコとか全然わからんのです…

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    主人が管理しているのでなんとなくですが、全体でプラス50万くらいにはなっているみたいです!

    4人家族で全員証券口座持っていて、全て主人が管理してます💦

    • 5月20日
  • うんたった

    うんたった

    ご主人の管理すごいですね😳✨頼れるご主人で羨ましいです🥹!

    うちなんか私が生活費で悩んでたら「楽しみが無くてつまんなくない?」「性格ゆがんでる」と言われましたよ。。

    自分はジムやら好きな事やってて、出費してるから悩んでるのに。もう嫌になります。

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    うちはわたしが手取り20万、主人が手取りな23から28万なのですが、ガソリン代以外の生活費は主人で、わたしは月10万、わたし名義の口座に入れていて、それは家族のお金として貯金されてます。

    だから半分は自由です🫣
    賞与が年に3回40万でその時にさらにプラス10万ということになってます。

    わたしも自由に使えないと、仕事してても張り合いないので、、

    主人は1円でも安いスーパーなどで買いたい、倹約家なので、いつもわたしにイライラしてます🙄

    • 5月22日