※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のチンの皮の剥き方について相談です。赤ちゃんの頃からやっておけばよかったと後悔しています。思春期に自分で出すのがいいでしょうか?周りのママは赤ちゃんのうちにやっていたそうです。

4歳の男の子ママです。

男の子のママに質問です。

チンの皮って剥きましたか?(露骨ですいません)

先日小児科に行って先生に聞く機会あったので
質問したら早くに頭出した方が衛生的だし、今出せば将来今より痛くない…まだ訳わかんないうちにやった方がもっと良かったねと言われ、、、
なるべくお風呂時に頭出すようにしてますが、痛がって全然ダメです、、、
ゆっくり説明しても痛さの方が先行しますし仕方ないかなとも思います。

もう諦めて思春期に自分で?出してくれって思いますが
それでいいんでしょうか?

私が無知で赤ちゃんの時にやっていれば対処できたのに遅かったです、、、
周りの男の子のママはみんなもう赤ちゃんのうちに出したよって回答でした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ先生に聞いたら、
昔はやってたんだけどね〜
今はやらなくていいよーって言われて、
え、今と昔、男の子の性器のつくり変わったの?て思ってました🤣
1歳くらいまでやってましたが、
やってる人とやってない人周りにいて、
正解がわからないですよね💦
友達の知り合いの男の子は、思春期になってうまく出せなくて、手術したって言ってました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生すらアヤフヤ🤣
    手術可哀想だし心配ですね🥺

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

無理やりむくと、「嵌頓」といって皮が戻らなくなって、おちんちんを圧迫してしまうと聞きました。
私の周りは幼い頃に向いたりしている方は聞いたことがないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの回答も一刀両断で、、、
    どっちも正解って感じですね😢

    • 5月16日
deleted user

お風呂が旦那の担当なのでその辺りも旦那に任せていますが旦那は無理にする必要はない自然に剥けると言っているので特に何もしていません😅全部ではないですが頭の付け根以外はいつのまにか出るようになっていました!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか出るもんなんですか?😳

    全然びくともしないです😣

    • 5月16日
deleted user

少しだけしてましたが面倒で辞めました笑
少しだけ剥けます。

そのうち自分でしてくれって感じです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな気持ちになってきました😅

    • 5月16日
くるまい

私は1歳半検診、3歳検診の時に向いたほうがいいですか?って小児科の先生に聞いたんですが、やらないでね!ってずっと言われたのでやってません😂お風呂で洗う時も触ると嫌がるので自然に任せようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生の言葉を信じたいです🥹

    • 5月16日
はじめてのママリ

上の子は2才の時に小児科で聞いて、その日から少しずつやりました!下の子は6ヶ月からやりました🙆‍♀️
2人ともすぐ剥けましたよ😊
そのうち自分ででもいいのかもですがそれだとそこまでにカスが溜まって汚いし可哀想かなと私がやりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはびくともしないです。
    しっかりくっついて剥がれない感じです。
    6ヶ月からやれば良かった😭

    • 5月16日
ママリ

4歳の時に自分でむいてくれてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出来るもんなんですね!
    自分でやってほしいです😂

    • 5月16日
初めてのママリ

うちは2歳の時に炎症を起こして剥くことになりました。
やはり剥いとくと清潔ですし、思春期来たときにもし手術することを考えると剥いといて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいと聞きますよね。
    この質問でも答えは別れていて、、、
    自分で早く剥いてくれって思います😭

    • 5月16日
ムージョンジョンLOVE

夫が少しずつむいてくれていたのも良かったのか、サイズも大きめなのかもうむけてます。
男親にやってもらった方がいいかなと思いました🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
どん

以前にズボッと頭出るまで剥けましたが、剥きっぱなしは良くないって聞いてたので戻して最近やってなかったら剥けにくくなってました😢
毎日少しずつやってたらまた剥けるようになるかなと思って(前に剥けた時もちょっとずつだったので)お風呂の時に洗いながら少しずつ下に引っ張るだけ引っ張ってます😅
ちなみにどこまで剥けばいいのかはわかってません…頭出すだけじゃダメなんですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭出すだけでいいと思っています😳
    どこまでが正解なんですかね😂
    毎日地味にやっていこうと思います🥹

    • 5月16日