※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が2ヶ月以上体重停滞。食事は適量だが、食べそうな時に吐き出す。快便。この状態でいいのか、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の女の子なんですが体重が増えません。
朝はスティックパン2本~3本+バナナ
昼はご飯130g~150g+おかず50~60g+お味噌
夜はもお昼と同じ量です。
まだ食べそうな時は追加してお腹いっぱいになったら口に入れて吐き出すので終わります。
おやつはたまにお煎餅やパンです。
快便で毎日出ます。
もうかれこれ2ヶ月以上体重が停滞しています。
この状態でいいのか...何かアドバイスお願いします。

コメント

JR @

よく食べてるし気にしないでいいと思います😆
動いたらカロリー消費しちゃってる
だけだと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近やっと歩けるようになったので余計カロリー消費しちゃってるのかなーと思いつつ😅😅
    食べてるなら気にしなくていいですよね😂

    • 5月16日
ななな

うちも、そんなに体重増えていません💦
小柄すぎて、最近やっと8.5kgくらいになったところです😂
快便なので、食べたら身にあまりならずに出ちゃうのかもしれないですね!
ご飯いっぱい食べてそうなので大丈夫だと思いますよ!
うちは、朝だけちゃんと食べてお昼はちょっと食べてお昼寝してしまうので、そりゃ体重増えないよなぁ。って思ってます😢

全然回答になっていなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食ごとに💩する勢いなので見になってないのかなー😅

    • 5月16日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

よく食べて羨ましいです😳🧡
娘は全然食べません✌️(笑)
なのでもはや今体重がいくつかも気にしてません🥹

よく食べて元気なら健康です💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はまったく食べなかったのに完了期メニューになった途端爆食いマンになりました。
    そうですね!!私も食べて元気なら気にしないようにします😄😄

    • 5月16日
ママリ

めちゃくちゃ食べてるので(白米なんて規定量よりかなり多い) 良く動いて消費されてるだけだと思うので、気にする必要ないと思います。気になるなら一歳半検診で相談したらよいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり規定より多いですよね😂しかしご飯大好きなのでおかずよりご飯なので栄養面が心配です(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    150gだと倍近くあるかと😅まぁ太ってないならなんら問題ないと思いますが!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

よく食べてるし、1歳過ぎたら動きも増えるのですごくは増えないので問題ないとはおもいますが。。。
強いて言うなら、朝にタンパク質等おかずを足す。
ご飯は混ぜご飯とかじゃなく白米ですか?
白米のカウントなら昼夜もおかず増やしておかず食べてご飯食べないならご飯減らす方が良い気がします。
野菜50gとタンパク20-30gだと一食のおかず70-80gは欲しいとこかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は基本納豆を混ぜてます。納豆大好きなので😅
    朝もおかず足さなきゃと思いつつバタバタするので勝手に食べてくれるものばっかり上げちゃってました😢
    体重増えないなら朝も向き合って食べようと思います😭

    • 5月17日
yuka

こんばんは!
過去の質問に失礼します!
うちの娘も1歳5ヶ月で1歳2ヶ月頃から体重増えてません。
すごく動くのもあると思いますが、最近、あまり食べてくれません。
その後お子さんの体重はどうですか?
1歳半の検診などで何か言われましたか?
差し支えなければ教えてください!
よろしくお願いします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😀
    相変わらず増えず2週間で0.1増える程度です(笑)
    ただ今9.3キロ
    食べる量は質問通りの量を食べます😗
    1歳半検診はまだ来月なので言ってませんが子育て支援センターに来てる保健師さんに聞くと「食べて増えないなら大丈夫じゃないかな?ママが小柄なんで似たのかもね(笑)」と言われてます🙌
    食べないと心配ですよね😭

    • 6月26日
  • yuka

    yuka

    こんばんは!
    その子の体質にもよるということですね!
    なんだか、子供はぷくぷくしてるイメージがあったので。
    うちの子は他の子より小柄な気がして。。
    あまり気にしすぎないようにします😭
    ありがとうございます😊

    • 6月27日