※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に夫だけ出席で、子供2人を1人で見るのは不安。夫に欠席してほしいが、気持ちが複雑。皆さんはどうしますか?

前回の検診で頚管が短くなっているため、切迫早産の危険があるので自宅安静で。トイレと食事以外動かないでね。と診断されました。

来週に義理の弟夫婦の結婚式があります。上の子が2人、4歳0歳いるのですがコロナのこともあり元々欠席予定でした。
ただ夫のみ出席予定なので、このままだと上の子2人を私1人で自宅でみることになります。
わたしの両親は遠方で頼ることは難しいです。

夫に結婚式には参加してほしい気持ちはありますが、正直お腹の張りなどで上の子2人を1人で見ることに不安があり欠席してほしい気持ちもあります。
皆さんならどうされますか…?

コメント

deleted user

まずはどうする事が一番いいのか主人に相談してみます!うちの主人だったら残念ですが今は赤ちゃんの命が最優先だからと参列は欠席してくれると思います。ただ挙式が間近で迷惑をかけますので事情をしっかり説明しすぐにでも予定より多めのお祝い金を用意してお渡しや入金をします😣

絶対に参列したいと言われたら預け先や少しお手伝いに来てくれる友人やそういった支援の方を探します!
または挙式だけとか披露宴だけとかで早めに帰ってきてもらって頑張るかでしょうか😣お子さんのタイプが分からないのであれですがおもちゃ沢山用意したりテレビ見せたりしてなるべく動かないようにします!

私も切迫の時は張ったら休憩と休み休みやってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速相談してみて、挙式のみ出席ですぐに帰宅してくれることになりました!少し安心です😌
    下の子はおもちゃでは全然遊ばず、抱っこばかりの甘えん坊で…。
    でも休憩しながら乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね😣
    抱っこちゃんだとお腹も張りやすいですよね💦
    無理は禁物なので上手に時間を過ごせますように!!
    元気な赤ちゃんにも会えますように!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌♪
    周りに頼りながら安静生活頑張ります‼︎

    • 5月16日