※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目は?とか3人目は?とか、2人目3人目を期待されて重いって話よく聞き…

2人目は?とか3人目は?とか、
2人目3人目を期待されて重いって話よく聞きますが

逆に2人目できたら「もう?」と言われ
3人目できたら「また?」と言われ
4人目もいつかは欲しいんですけど
あんまりいい顔されないんです💬

主に実母なんですけど。

わたしの旦那は、はっきし言って母や義母とか
育てるわけじゃないんやから無視無視😂って
感じなんで良かったんですが
自分の実母には色んな面で賛成してほしかったな~

母には感謝もしてます
でも本当に僻み体質がすごくて
TV見ててセレブな女性が出たら
も~悪口がすごくて横で聞いててしんどいし
子供の人数も、わたしのイメージでは孫が増えるって
おばあちゃんからしたら喜ばしいことだと思ってたけど
そうでもないんだなーとビックリです😅

特に質問でもなくボヤキです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と子どもは何人くらい欲しいとか考えてるって話はされないんですか🤔??
私は母となんでも話すタイプなので、子どもは2人かなーと話してました!
それで2人目は4,5歳空けるはずがまさかの年子で妊娠しましたが🤣
さすがに最初はびっくりはされましたが、今は楽しみにしてますね!

あとうちだったら3人目以降は経済的な面で心配はされるかもしれないです😂!
私がお金遣い荒いのでw

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そんな仲良くないです😂😂
    経済的な面とか育てられるかとかの心配系ではないので余計になんでそんなやいやい言うのかは分かりません😂
    1回、我が家のことにもう言わんでくれ!って言ってからはマシになりましたが、、
    それでもちょこちょこ小さいこととかですが言われちゃうとイラッとしちゃうので
    もう何人産むとか年齢差とかほっといて欲しいなぁーってのが本音ですね😅

• 5月16日
のん

うちの実母も私が3人目欲しいって話をしていたら「やめといた方がいい」「今でも幸せやろ?」とかいろいろ言われました😭
上の子の時は里帰りしましたが2人目はしてないし今回もする予定ないのになんで言われないといけないの?!と思ってました。
けど今回妊娠報告したら驚いてたけど「楽しみ」って言ってくれたんで今まで言われたことは気にしないことにしました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そういう言い方は悲しいですよね。
    わたしのママ友も同じ人がいて「2人以上産んだら身体がおかしくなる」と言われ
    いざ3人目妊娠報告したら「ふーん」だったそうです。

わたしはガルガルするだろうと思い1人目から里帰りしなかったので
    親と関係良好で里帰りして助かったーと言ってる人はすごく羨ましかったです🥲

全く同じです😂できたらできたで楽しみって言ってくれましたので、まだマシですよね、、😂
    多分次妊娠することがあっても、報告した時はえっ💦てなると思いますが
    お腹が育つにつれて楽しみとは言ってくれる、、と思ってます😅

• 5月16日
🐯

うちは逆で私は2人くらいがベストかもって話すと、え、もっと産んでいいやん!私もまだ元気やし、あんたも若いし!って感じで親戚一同子どもが嬉しいって感じです。

普段から子どもの話とかするので、いやー2人で精一杯かもーって言ってます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちも主人側はそうです😅
    田舎だからかもしれません💧
    実家側は都会なので同級生でも2人以上は全然いなかったです😅

• 5月16日