※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
住まい

今度子供が生まれてから初めて賃貸に住みます。家が出来上がるまでなの…

今度子供が生まれてから初めて賃貸に住みます。
家が出来上がるまでなので半年くらいです。
やんちゃで活発運動大好きな子がいます。

どのような物件を選ぶと
音でご迷惑がかかりにくいでしょうか。
もちろんなるべく家から出てうるさくしないよう気をつけますが
怒ると余計キャーキャー言ったりするし毎日お手上げです。

なのでなるべく構造から音が聞こえにくい物件にしたいですが
鉄骨系?鉄筋?1階の角部屋がいいですよね?

おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

RM❤︎

一階角部屋の鉄筋コンクリート造の物件が一番いいかと思います😊
そしてフローリングの上にジョイントマットではなく、厚みがあるマットをひいて遊ぶ時はそこで遊ばせるようにすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

しゅーくりーむ

騒音気を使いますよね‼︎
私も引っ越しの時に子どもの騒音が気になって、不動産屋さんに聞きました‼︎
fmjさんが言われているように、鉄骨系が良くて、木造はやめたほうがいいようです‼︎
私も今は賃貸で、重量鉄骨の1階、角部屋に住んでいます‼︎
子どもが遊ぶ部屋は隣と隣接していない部屋にしています😊

はじめてのママリ🔰

出来れば窓はペアガラスとかだと声が響きにくいかなと思いますよ😊
理想は鉄骨の1階かなと思います。
うちは残念ながら軽量鉄骨ですが、それでもペアガラスのお陰で声は外に響きにくいし、床もクッションフロアなので足音は響きにくいようです。