※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

大家さんから立ち退きの要請があり、引っ越し費用の負担について不安を感じています。どうすれば良いでしょうか。

立退についての質問です

戸建の借家です。今月に入り大家さんから「親と住むのに使いたいから来年3月いっぱいで引っ越して欲しい」で引っ越して欲しいと言われました。
(2年おきの更新があり、それが来年4月支払いだった)

6年住んでますが、去年から不動産屋を通さず個人間の契約になりました。なので間に入る人がいません。

契約書には大家さんから立ち退き依頼が来た場合の事は書いておらず、それを話した上で夫から引越し費用を出してくれるのかと聞いたら「契約書を確認する」と言われていました。

そして今日連絡し、大家さんからどう思ったのかは分かりませんが「更新料を払って2年延長してもいい」との事でした。

これはもう泣き寝入りでしょうか?
自分達で引越し費用など出すしか無いのでしょうか?

期間を延ばされても大家都合で引っ越して欲しいと言われてることには変わりがないのですが諦めるしかないのでしょうか?

コメント