※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
妊娠・出産

友達が不妊治療を経て妊娠し、乳がんが見つかりました。彼女の苦しみを理解できず、支えたいと思っています。

不妊治療をずっと続けて、
流産も何度もして、やっとやっと授かった友達。

順調に育ってくれて安定期にはいり、
突然見つかった乳がん。

なんて声をかければいいのか分かりません…
妊娠中に手術をして、
出産後に抗がん剤治療をしていくそうです。
詳しいことはこちらからは聞けず、
言いたくなったら言ってくれるといいな…程度で

色々調べて知識はそこそこ得ましたが、
彼女の苦しみ、辛さまでわかってあげることができず、悔しいです。
そばにいることしかできず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちが嬉しいと思います。
何も言わずに程よい距離感で寄り添ってくれるって、出来そうで出来ないので💦

腫れ物扱いで連絡を取らなくなったりとか、
あからさまに気を遣ってくるとかも嫌だなと思います。  

今まで通りの関係をご友人は望んでいると思います☺️

はじめてのママリ🔰

もし大事なお友達であれば

安産守と癌封じ守を手紙と一緒に送ります。

私も乳がん経験者なのですが、そっと寄り添うように連絡をしてくれる友人がとても多く、本当にありがたかったです。

ラインや電話だと、気が引ける場合はお手紙がオススメです。

元気だったら、ラインで返信があるはずですし😉