※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが長時間泣くのは普通?授乳後も泣き続けて寝付かない。夜は寝てくれるけど、心配。

赤ちゃんが1時間以上泣き続けるのは普通のことでしょうか?💦
たまひよの記事で1〜2ケ月の赤ちゃんが一回に起き続けられる時間は約40分~1時間と書いてあったのですが、生後1ヶ月のうちの子は長い時は2時間でも3時間でも泣いてます😅
もちろん常に泣きっぱなしではないですが、あやす→ウトウト→ベッドに置く→ギャン泣きの繰り返しでなかなか寝てくれず気づけば次の授乳時間なんてこともザラです💧
1時間で寝てくれるなら何も苦労しないんですけどこんなに泣いてるのはうちだけでしょうか。。
夜だけはしっかり朝まで寝てくれるのでそこだけが救いです🥲

コメント

☺︎

普通に感じます👏🏻☺️上の子はずっとぐずぐずで次の授乳時間まで抱っこもよくありました☺️💦段々と快、不快がわかってくるので泣く理由も多くなってきますよ☺️起きてる時間も増えてきますし😊最近は下の子も朝起きてから3時間以上経ってから寝ます🥹昼夜のリズムがついてそうなので気にしてませんが☺️

ママリ🔰

活動時間(40分-1時間)意識して寝かしつけしていましたが、ずっとギャン泣きも普通にありました🥺

1か月ー2ヶ月がひどかったです。抱っこ紐の中でしか寝ませんでした。
3ヶ月になると、寝る子になったので本当にホッとしました。