※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が初めての場所でママが見えないところまで行かないで指示を聞けるか、発達について心配しています。

場所見知り人見知りしない3歳半ぐらいの子は初めての場所でママが見えないところまで行かないでって指示を聞けますか?
3歳半検診で発達を指摘されました。
人の影で見えないところまで行ってると…
普通はママを確認しながら動くと。
同じ室内なのに厳しくないでしょうか?
座ってられないことに関しては落ち着きないとは思いますが、部屋から出たりはしなかったし発達を疑うほどでは無いと思ったんですがどうでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

娘はその指示を聞けますが、聞けなくても発達に問題がというほどでもないような🤔幼稚園でもそんな3歳さんたくさんいると思います。

うちの子も初めての場所でも楽しそうなとこだったら、だ〜っと走って行ったりしますよ😂
名前を呼んだり待って!って叫べば止まりますが止まらないときもあるし😳
座っていられないといのも何もせずにじっと座っとくのはうちの子は2人とも無理です😂